倉地瑠理さん 第2回

:澤地由香里さん写真1

「maison de azur」

:倉地 瑠理(くらち るり)

【大阪府岸和田市】

 

今月の「暮らし、美」のコーナーでご紹介するのは、「maison de azur」を主宰されている倉地瑠理さん。
お教室では、実用性もあるポーセラーツや、イベントを盛り上げるアイシングクッキーを学ぶことができます。趣味で学ばれる方から、資格を取得されてお教室を開かれる方まで、生徒さんの目的は様々。倉地さんは生徒さんみなさんが満足されるように、丁寧なマンツーマンレッスンを行っていらっしゃいます。
気軽に楽しみながら学べる倉地さんのお教室を4週にわたってご紹介いたします。

4.どんな生徒さんが多いですか?

澤地由香里さん写真5 オープン当初から、幼稚園のお子様から70代くらいの方まで、幅広い年齢層の方が来てくださっています。
主婦の方が多かったのですが、最近はOLの方も増えてきました。

5.人気のレッスンはなんですか?

澤地由香里さん写真6 実用的だからか、ポーセラーツが1番人気です。

6.レッスンで心がけていることはどんなことでしょう?

澤地由香里さん写真7 作った作品は長く使って頂きたいので、お気に入りの作品が出来上がるように、デザインの組み合わせなど、細部までご相談に乗るようにしています。

7.レッスンの楽しいエピソードを教えてください!

レッスン中は生徒様おすすめのランチやご家族のお話、恋のお話など、様々なお話をしながらレッスンしています。
マンツーマンレッスンですので、みなさん気軽にお話をしてくださいます。