恵方マキさん 第1回

恵方マキさん写真1

「恵方マキ!福岡飾り巻き寿司教室」

恵方マキ(えほうまき)

【福岡県福岡市中央区】

 

今月の「料理」のコーナーでご紹介するのは、「恵方マキ!福岡飾り巻き寿司教室」を主宰されている恵方マキさん。
お教室では、「飾り巻き寿司から笑顔の輪を広げる」をコンセプトに、季節や行事にあった絵柄を中心とした飾り巻き寿司を学ぶことができます。和気あいあいとした雰囲気の中行われるレッスンは笑顔があふれ、お一人でも安心してご参加できます。またご自宅に帰られてからでも実践できる手法が習得できるので、ご家族やご友人にも喜ばれると、生徒さんから喜びの声多数!
飾り巻き寿司の魅力を発信し続けるお教室を4週にわたってご紹介致します。

恵方マキさん写真2

恵方マキさん写真3

1.教室名の由来を教えてください

恵方マキという名前で、飾り巻き寿司インストラクターをしています。
教室名は、その名前を使用しました。
恵方マキという名前の由来ですが、恵方とは幸せという意味で、幸せを巻くという恵方巻きにかけて命名しました。
また、恵方マキという名前のおかげで、生徒様からも「一度会ったらわすれない、名前のセンスが最高!」と好評です。
また、「目出度い名前」ということで、握手を求められることもあります。

2.お教室の特徴やコンセプトを教えて下さい(教室で学べることなど)

「飾り巻き寿司から笑顔の輪を広げる」をコンセプトに、和気あいあいとした雰囲気でレッスンをしております。季節や行事にあった絵柄を中心にレッスンをさせていただいておりますが、なかでも当教室オリジナルデザインやキャラ弁に最適な絵柄はとても好評いただいております。
初心者の方でも上手に作っていただけるよう、わかりやすく丁寧な指導を心がけています。

3.レッスン開催情報を教えてください(コース、頻度、料金など)

恵方マキさん写真4_1 1dayレッスン 2,500円~
リクエストレッスン 5,000円~
出張講座(4名様~)3,000円/1名
認定講座 3級 18,360円
     2級 64,800円
     1級 86,400円