石川百合子さん 第4回

石川百合子さん写真1

「フラワー&フォトサロン Lily Style」

石川百合子(いしかわ ゆりこ)

【神奈川県川崎市】

 

今月の「暮らし、美」のコーナーでご紹介するのは、フラワー&フォトサロン「Lily Style」を主宰されている石川百合子さん。
お教室ではフラワーアレンジメント(フレッシュ、 アーティフィシャルフラワー)を学ぶことができます。さらにこちらのお教室では作ったフラワーアレンジメントの綺麗な撮り方も学ぶことができるのが特徴です。撮影に必要な小道具もご用意していらっしゃいますので、初心者の方でも安心して参加することができます。こだわって作った自分の作品を、写真を通して多くの方に広められる楽しさをぜひ体験してください!
リラックスできる空間作りにもこだわった石川さんのお教室を4週にわたってご紹介いたします。

12.いつかお教室を開きたい方へアドバイスをお願いします

当時会社員だった私は、資格取得後は二足のわらじ状態で、平日は会社、週末・夜はフラワー関係の仕事でした。
5年間その生活を続けて、2017年からはお花一本に絞って活動しています。
大変だった期間の経験があるので、今は迷う事なく、やるべき事をこなしています。諦めずに続けてきて良かったと思っています。
皆様も、「やる!」と決めたら、諦めずにその事だけに邁進してください!

13.これからの夢を教えてください

被写体がお花だけではない、写真のクラスも設けて行きたいと考えています。
室内撮影は元より、屋外撮影なども、皆さまと一緒にお出かけできればと思っています。
また、お花のクラスについては、お教室開講ができるコースも、今後設けていきたいと考えています。

14.あなたにとってキッチンとは?

清水薫さん写真13 お客様にお茶やティーフーズをお出ししたりする、いわば舞台裏。
いつも清潔にするよう心掛けています。
食品の収納なども、いつも、より良い方法を模索し続けています。

15.メッセージ、レッスンの申し込み方法を教えてください

清水薫さん写真13 体験レッスンは、フレッシュ、アーティフィシャル、共に4000円から承っております。こちらからお問い合わせくださいませ。
https://www.lilystyle-photo.com/contact

新緑の美しい季節、新しい事にチャレンジしてみませんか?皆様のお越しをお待ちしております。

http://ameblo.jp/lilystyle-flower/

https://www.lilystyle-photo.com/

https://www.instagram.com/lilystyle_photo/?hl=ja