川口知加さん 第4回

川口知加さん写真1

「sfrenature(スフレナチュール)」

川口 知加(かわぐち ちか)

【神奈川県川崎市】

 

今月の「暮らし、美」のコーナーでご紹介するのは、「sfrenature(スフレナチュール)」を主宰されている川口知加さん。
お教室では生花やプリザーブドフラワーなど様々なかたちでお花を楽しむことができます。また趣味の方から資格取得を目指される方まで、目的に合ったコース設定があり、安心して受講することができます。川口さんは技術はもちろんのこと、忙しい日常から離れてほっとできる空間作りにも心がけていらっしゃいます。
輝く女性を応援したいという思いのもと、ご自身も生き生きとご活動されている川口さんを4週にわたってご紹介いたします。

12.いつかお教室を開きたい方へアドバイスをお願いします

ご自身の好きなこと、得意なことを楽しんでください。その中から人に伝えたい思いやスキルが強く沸き起こってくることと思います。

13.これからの夢を教えてください

最近生徒様からご相談のある、ウェディングのレッスンも充実させていきたいと思っています。そしていつまでも輝く女性を応援できる教室であり続けたいと思います。

14.あなたにとってキッチンとは?

清水薫さん写真13 キッチンは家族にとっても、サロンにとっても中心となる場所です。普段の生活もレッスンの時もキッチンから笑顔や会話が生まれている気がします。
自分好みにカスタマイズしたキッチンはとても居心地の良い空間です。

15.メッセージ、レッスンの申し込み方法を教えてください

清水薫さん写真13 お花にご興味のある方ならどなたでも大歓迎です。手ぶらでお越しいただける体験レッスンからぜひお気軽にお越しください。
レッスンの開催日や詳細については以下のホームページをご覧ください。
http://sfrenature.com
日程のご相談も随時お受けしておりますのでまずはお問合せフォームよりご連絡ください。