徳元智香さん 第4回

徳元智香さん写真1

「cheerfulfruits(チアフルフルーツ)」

徳元智香

【神奈川県横浜市】

 

今月の「暮らし、美」のコーナーでご紹介するのは、「cheerfulfruits(チアフルフルーツ」 を主宰されている徳元智香さん。
徳元さんは、「ナイフ1本でフルーツをもっと楽しく、もっとおいしく!」をコンセプトに、誰でも簡単にできるフルーツカッティングを教えていらっしゃいます。毎日の食卓の彩りに、特別な日のサプライズにと、様々なシーンで使える技術を習得することができます。
お教室を始めて5年、次なる目標に向かって精力的に活動されている進む徳元さんを4週にわたってご紹介いたします。

12.いつかお教室を開きたい方へアドバイスをお願いします

楽しい時はもちろんですが、どんなに嫌なことがあったとしても、とにかく3年は続けるようにがんばってください!ご自身のお教室ペースでよいと思います。
私はフルーツカッティング講師をはじめて5年目になりますが、全ての経験がだんだん自信に変わってきました。こつこつ積み重ねた経験と出逢いは自分自身の財産です。

13.これからの夢を教えてください

(1)フルーツカッティングとしての認知度は上がってきましたが、これからはデザートとしてのフルーツカッティングだけでなく、フルーツカット技術として、
・介護に役立つフルーツカッティング
・サプライズプレゼントに喜ばれるフルーツカッティング
・テーブルコーディネートに合わせるフルーツカッティング
など、様々な場面でフルーツカッティングが活躍できることをより多くの方に知ってもらいたいです。
(2)いつでもお客様をお迎えできる自分のサロンを持ちたいです!

14.あなたにとってキッチンとは?

清水薫さん写真13 私の部屋(笑)で、わが家の中で一番好きな場所です
キッチンの端がお部屋のちょうど真ん中になるので、日々好きなお花を飾ってお花越しに家族と会話したり、小さな便利イスでSNSをしたり、フルーツカッティングデザインを考えたりするのが何より好きです。
シンク横に設置してある、息子がお誕生日にプレゼントしてくれたダストBOXが大のお気に入りです♡

15.メッセージ、レッスンの申し込み方法を教えてください

清水薫さん写真13 ◆メールアドレス
cheerfulfruits@gmail.com
へご質問やお申し込みお待ちしています。

「cheerfulfruits」についてなんでもお気軽にどうぞ

◆ブログ
https://ameblo.jp/cheerfulfruits/
にてレッスンスケジュール随時更新しています。

◆インスタグラム
https://www.instagram.com/chika.tokumoto
おかげさまで5年目になります。プロフィール欄からブログにリンクしています。