森ゆき子さん 第4回

森ゆき子さん写真1

「TEA&TABLE Caquetoire」

森ゆき子

【滋賀県栗東市】

 

今月の「料理」のコーナーでご紹介するのは、「TEA&TABLE Caquetoire」を主宰されている森ゆき子さん。
お教室では、「紅茶とテーブルコーディネートでおもてなし」をコンセプトにしたお教室では、趣味の方から資格を取得したい方まで様々な目的の方が通っていらっしゃいます。またレッスンでは、森さんのご趣味のアンティークのテーブルウェアを使って行われるのも特徴です。本物に囲まれたレッスンは大好評で、生徒さんにはサロネーゼさんも多いそうです。
日々の喧騒から離れてほっと一息、暮らしを彩るティーライフを提案されている森さんのご活動を4週にわたってご紹介いたします。

12.いつかお教室を開きたい方へアドバイスをお願いします

集客が一番難しいと思いますが、自分の「好き」を追及するのをあきらめず発信し続けることでしょうか。そうすればきっと同じものが好きな方が現れて、少しずつ仲間が増えます。
また悩んだ時は初心に戻ること。
「何故この教室を始めたのか」いう根柢の部分が初心。
初心に戻ればおのずと答えは出てくるのではないでしょうか。

13.これからの夢を教えてください

教室を始めてまだ6年と浅いのですが、当初はティータイムを一緒に楽しんでくれる仲間を集めることが目標でした。今ではたくさんの生徒様に通っていただきほんとうに嬉しく思います。
さらなる次の夢や目標は、同じ目線で物事をとらえることのできる講師の育成です。カクトワールの運営を担ってもらい一緒に教室をもっと盛り上げていくことができれば…と夢は広がります。
またお世話になっている花・芸術文化協会の滋賀支部の活性化に協力できるよう努めていきたいと思っています。

14.あなたにとってキッチンとは?

森ゆき子さん写真13 我が家のキッチンは25年前にリフォーム。
当時はウッディな木目調キッチンが高級感に溢れ憧れでした。
今は清潔で収納力抜群、スタイリッシュモダンなキッチンに惹かれます。ショールームに行って自分のレッスンをシュミレーションしたらきっときっと自分がスキルアップしたのかと錯覚を起こすでしょうね(笑)。

15.メッセージ、レッスンの申し込み方法を教えてください

森ゆき子さん写真14 ホームページのお問い合わせ欄からお申込みいただくか、メールにてお問合せください。
HP: http://www.beautifultealife.jp
メール:morris1226@icloud.com

日常をちょっと素敵に彩るお手伝いをさせていただいています。ぜひ体験レッスンにお越しくださいませ。お申し込みお待ちしております。