はぎわらりえこさん 第4回

はぎわらりえこさん写真1

「Atelier FLOWERSTALK  アトリエフラワーズトーク 」

はぎわらりえこ

【群馬県高崎市】

 

今月の「暮らし、美」のコーナーでご紹介するのは、「Atelier FLOWERSTALK アトリエフラワーズトーク」を主宰されているはぎわらりえこさん。
フラワーデザイナーであり、フォトスタイリストであるはぎわらさん。お教室では、フレッシュフラワーからアーティシャルフラワーまで様々なかたちでお花を楽しむことができるフラワーコースと、伝える、伝わる、そして使える写真が撮れるようになることを目的としたフォトレッスンを受講することができます。また2018年にはお教室が開設されて20周年を迎えます。その経験を活かし、お稽古サロンの先生のための悩みに答える講座を開設されていることも特徴です。
サロン運営のコツが詰まった、はぎわらさんのご活動を4週にわたってご紹介いたします。

12.いつかお教室を開きたい方へアドバイスをお願いします

具体的に計画を立てることから始めてみてはいかがでしょうか?
例えば半年後にお教室をオープンすると計画を立てれば、自然と今やるべき課題が的確に見つかると思います。出来るだけ具体的に書き出すことが近道かもしれません。

13.これからの夢を教えてください

いくつになっても健康第一で、生涯楽しく学び続けられるようにいることです。
教えているフラワーデザインと写真は、さらに表現の幅を増やすため、これからも勉強は続けて行きます。一生勉強だと考えています。
その他にも、絵画や歴史、文化についても日本に留まらず、興味がつきません。
いくつになっても学んでいけたら良いですね。

14.あなたにとってキッチンとは?

清水薫さん写真13 家族の健康を守る場所であるとともに、リフレッシュ出来る空間でもあります。

ときどき簡単なお菓子作りを娘と楽しんでいます。

キッチンは、クリナップさんで施工していただいて、かれこれ17年になります。収納スペースと作業スペースを多くとりましたので大変使いやすく便利です。

15.メッセージ、レッスンの申し込み方法を教えてください

清水薫さん写真13 教室関連の情報、レッスンへのお申し込みは毎日更新しているブログからもご覧いただけます。

来月(18年3月17日18日)高崎市内で20周年を記念した生徒作品展を開催いたします。お近くの方、興味のある方にお立ちより頂けたら幸いでございます。お会い出来ますことを心より楽しみにしております。
BLOG http://flowerstalk.blog.jp/
教室公式HP https://flowerstalk.jimdo.com