野見山美奈子さん 第4回

野見山美奈子さん写真1

「Salle de gateaux」

野見山美奈子

【福岡県福岡市】

 

今月の「料理」のコーナーでご紹介するのは、「Salle de gateaux」を主宰されている野見山美奈子さん。
野見山さんのお教室では、家庭で作れるお菓子をコンセプトに、なるべく手に入りやすい材料を使った、初心者でも作れるお菓子を学ぶことができます。また試食時には、花・芸術文化協会の理事長の鬼頭郁子氏のもとで学んだテーブルコーディネートを楽しめるのも人気の理由です。通常のレッスン以外にもお楽しみイベントの日を設けるなど、常に生徒さんを楽しませることに余念がありません。
野見山さんの癒しのサロンを4週にわたってご紹介いたします。

12.いつかお教室を開きたい方へアドバイスをお願いします

お教室を開く前はとにかく他の素晴らしい先生方やお教室と比べてしり込みしてしまいがちですが、自分のポリシーや思いをしっかり持ち、それをお教室に反映できれば、必ずそのスタイルを支持してくれる誰かはいるものです。向上心と謙虚な気持ちを忘れずに、是非チャレンジしてみてくださいね。

13.これからの夢を教えてください

今のスタイルでお教室を継続できることが一番です。そして、もっともっとお越しくださる皆様に満足感を与えることのできるような、癒しのサロンであり続けたいと思います。
いつものスタイルでは飽きられないように、他講師を招いてのスペシャル講習会や、イベントも行いたいと思います。

14.先生にとってキッチンとは?

野見山美奈子さん写真13 私にとってのキッチンは、家族の食卓を作る場でも、仕事場でもあるのですが、大変残念なことに今現在のキッチンに満足しておらず、近いうちにリフォームできたらと思っております。効率よい収納ができるよう、また皆様にとっても使い勝手がよくなるよう検討中です。

15.メッセージ、レッスンの申し込み方法を教えてください

野見山美奈子さん写真14 今年はイベントが目白押しです。2月には博多阪急テーブルクリエーション展での出展と、セミナーを予定しております。また、恩師であり、所属協会の理事長である鬼頭郁子先生が東京より博多にいらっしゃり、テーブルディプロマコースの講習会を行います。私はそのアシスタントを務めさせていただきます。
レッスン情報は登録者にはラインでお知らせ、そのあとFacebookでもお知らせします。
基本お知り合いのみ対象なので、阪急などの外部イベントには是非お越しくださいね。