板垣香里さん 第4回

板垣香里さん写真1

「楽しいスクラップブッキング教室」

板垣香里

【広島県広島市】

 

今月の「特集」のコーナーでご紹介するのは、「楽しいスクラップブッキング教室」を主宰されている板垣香里さん。
スマホなどで手軽に写真が撮れるようになった今、大量の写真の整理に悩んでいらっしゃる方は多いはず。そんな悩みに応えるため、板垣さんは楽しいアルバム作りを提案しています。最初は「アルバムを作りたいけどセンスないからできない」と思っていらっしゃる方も、板垣さんの丁寧な指導によって素敵な作品を完成させることができます。アルバムを作ることを想定して、写真の撮り方も変わるようになったという喜びの声も多数!
思い出をより素敵なものにするアルバム作りのお教室を4週にわたってご紹介いたします。

12.いつかお教室を開きたい方へアドバイスをお願いします

教室を開きたいと思ったら、迷わず始めるべきだと思います。
どんどん前進してください。
大変なこともありますが、楽しいことの方が盛りだくさんですよ。

13.これからの夢を教えてください

もっと、たくさんの方にアルバムを作っていただきたい。簡単なアルバム作りがあることを知っていただきたいなと思います。
そして、私自身はお写真の質をもっと上げて撮れるように頑張りたいです。

14.あなたにとってキッチンとは?

板垣香里さん写真13 家族みんなで楽しめる空間。
子どもたちも、料理やお菓子作りが大好きなので一緒にキッチンに立ち楽しく作ることも多いです。
こだわりのポイントは、なるべく物を置かずスッキリさせること。
リビングに入るとキッチンが丸見えなので、スッキリさせておくと普段の生活も気持ちよく過ごせます。

15.メッセージ、レッスンの申し込み方法を教えてください

板垣香里さん写真14 まずは体験レッスンにお越しください。
「アルバムを作りたいけどセンスないからできない」と言われる方がほとんどなのですが、その為に私たちアドバイザーがいます。しっかりアドバイスさせていただきますので、ご安心ください。一緒に素敵なアルバムを作りましょう。
お気軽にお問合せください。
申し込み・お問い合わせは kanarimi0224@gmail.com
ブログ:『楽しいスクラップブッキング教室in広島市・安芸区・廿日市』 https://ameblo.jp/azw1968/