若林佳子さん 第2回

若林佳子さん写真1

「アトリエhana-ya」

若林佳子

【東京都練馬区】

 

今月の「暮らし、美」のコーナーでご紹介するのは、「アトリエhana-ya」を主宰されている若林佳子さん。
テレビ東京系『テレビチャンピオン』の初代押花チャンピオンである若林さん、著書は30冊にのぼり、NHKの『みんなのうた』のタイトルバックにも作品が使用されています。お教室では、押し花、ボタニックキャンドル、装飾アートなど様々な形でお花を楽しめるレッスンが用意されており、お教室を開くことを目的に通われている生徒さんが多いそうです。
お花を通して夢を実現させている若林さんのお教室を4週にわたってご紹介いたします。

4.どんな生徒さんが多いですか?

若林佳子さん写真5 資格取得コースで、将来自分のお教室を開きたいとお考えの方や、自分の作品を販売していきたいという方が多くいらっしゃいます。

遠くは中国やオーストラリア、マレーシアなどからもご参加いただいております。

5.人気のレッスンはなんですか?

若林佳子さん写真6 ボタニックキャンドルレッスン
自然の恵みがたっぷりで、アロマの心地よい香りに皆さま癒されるようです。

6.レッスンで心がけていることはどんなことでしょう?

若林佳子さん写真7 満足のいく作品作りと、その方の目的に応じたレッスンのご提供。
よりご希望に添えるように、資格取得までの金額と計画をレッスン開始の前に話あいさせていただくこともあります。

7.レッスンの楽しいエピソードを教えてください!

通われている方のお子様がご結婚のときに、大切な挙式のお花を押し花やドライフラワーにアフター加工される方が多く、とても素敵な作品に皆さま仕上げられます。