板垣香里さん 第1回

板垣香里さん写真1

「楽しいスクラップブッキング教室」

板垣 香里(いたがき かおり)

【広島県広島市】

 

今月の「特集」のコーナーでご紹介するのは、「楽しいスクラップブッキング教室」を主宰されている板垣香里さん。
スマホなどで手軽に写真が撮れるようになった今、大量の写真の整理に悩んでいらっしゃる方は多いはず。そんな悩みに応えるため、板垣さんは楽しいアルバム作りを提案しています。最初は「アルバムを作りたいけどセンスないからできない」と思っていらっしゃる方も、板垣さんの丁寧な指導によって素敵な作品を完成させることができます。アルバムを作ることを想定して、写真の撮り方も変わるようになったという喜びの声も多数!
思い出をより素敵なものにするアルバム作りのお教室を4週にわたってご紹介いたします。

板垣香里さん写真2

板垣香里さん写真3

1.教室名の由来を教えてください

難しい教室名は付けずに、「スクラップブッキングって楽しいよ」ということが分かりやすく伝わるようなお教室名にしました。

2.お教室の特徴やコンセプトを教えて下さい(教室で学べることなど)

これまでに撮ったたくさんのお写真を、整理しながら楽しくアルバムを作ります。
ただ写真を貼るだけではなく、ステッカーやペーパーなどを使い、思い出をより素敵なものとして残していきます。

3.レッスン開催情報を教えてください(コース、頻度、料金など)

板垣香里さん写真4_1 ★ホームクラス(初めての方)
まずは、スクラップブッキングとはどんなモノか?を体験していただきます。
・費用:1,500円(材料費込)
・時間:2時間
・持参物:テーマを決めて写真5枚程度
・12インチサイズのアルバムページを1~2
ページ作ります。
★ワークショップ(2回目以降参加の方)
・費用1,200円(材料費別)
・時間3時間(ティータイムあり)
・時間いっぱい好きなだけページを作ります。