山本智美さん 第4回

山本智美さん写真1

「Le Sourire – art de la table-」

山本智美

【静岡県浜松市】

 

今月の「暮らし、美」のコーナーでご紹介するのは、フルーツ・ベジタブルカービングのお教室「Le Sourire – art de la table-」を主宰されている山本智美さん。 山本さんのお教室では趣味で習いたい方から、講師を目指す方まで、それぞれの目的にあったコースが設定されています。 また日々の生活の中でお花を飾るように、日常の食空間の中にフルーツカービングを自然に取り入れてほしいという思いから、フラワーアレンジメントや料理と組み合わせた、新しいカービングも提案されています。 普段のお料理やおもてなしの食空間を華やかに演出する、素敵なカービングアートの世界を4週にわたってご紹介いたします。

12.いつかお教室を開きたい方へアドバイスをお願いします

お教室を開く前から、少しずつSNSなどを使い情報発信し、様々な方との繋がりを持つ事や、教えたい分野に繋がるスキルを身につける事も大切かと思います。
多様なスキルが、他のお教室にはない強みになると思います。

13.これからの夢を教えてください

日々の生活の中で生花を飾る事は浸透しています。
それと同じように、日常の食空間の中にフルーツカービングを自然に取り入れる、そんな世界を広げていきたいと思っています。

14.あなたにとってキッチンとは?

山本智美さん写真13 キッチンは、自分にとっての「癒し」の場所です。

我が家は湖に面していて、キッチンの窓から湖が見えます。その景色を見ながら、食事の支度やお茶を入れます。
こだわりは、シンク横と前にある窓です。一日中自然の光が入り湖を見れるように配置しました。改善出来るのなら、正面に湖が見える横の窓の前にキッチンを移動したいです。
まさに今も横の窓から見える夕日を真正面に眺めながら食事の支度です。贅沢な時間かと思います。

15.メッセージ、レッスンの申し込み方法を教えてください

山本智美さん写真14 ホームページに詳細を記載しています。
ぜひご覧下さい。
HP: http://www.sourireart.com

また、Instagramフェイスブックページなどにもメーセージボタンがついています。
Instagram: https://www.instagram.com/le.sourire_art/
フェイスブックページ: https://m.facebook.com/le.sourire1801

E-mail:salon.le.sourire@gmail.com

気軽にご質問、お問い合わせ下さい。