近藤香織さん 第4回

近藤香織さん写真1

「パンと野菜の教室 KAO-MARU」

近藤香織

【愛知県名古屋市】

 

今月の「料理」のコーナーでご紹介するのは、「パンと野菜の教室 KAO-MARU」を主宰されている近藤香織さん。 お教室では、おうちで作れるシンプルなパンと野菜を中心としたデリを学ぶことができます。 パン好きが高じてパンを焼く楽しさにはまった近藤さんは、全国でパン作りを学んだり、海外のマルシェやバル、カフェ、ベーカリーなどを巡ったりと本場の味を体験してきました。 そうした様々な食体験の中で野菜ソムリエと出会い、資格を取得し、現在のお教室が出来上がったそうです。 野菜を通して四季を楽しみながら、豊かで健康的な生活が送れるようになることを目指したお教室を4週にわたってご紹介いたします。

12.いつかお教室を開きたい方へアドバイスをお願いします

リピートしてもらって長く継続するには、それなりに一般の人が持ってない知識や技術、コミュニケーション力などが必要。
継続するためにはどうしたらいいかを考えると良いと思います。

13.これからの夢を教えてください

生徒さんや周りの人々と学びを共有しつつ温かく楽しく教室を継続できれば本望です。

14.あなたにとってキッチンとは?

近藤香織さん写真13 とくに教室を開くために作ったキッチンではないので生徒さん達には少し狭くて申し訳なく思ってますが、できるだけ色を使わずに私らしくシンプルな作りにして落ち着く場所を作っています。

15.メッセージ、レッスンの申し込み方法を教えてください

近藤香織さん写真14 お一人でご参加の方も多く、ご自身の学びと癒しの場としていただければ幸いです。
詳細や普段の活動はHPやSNSをご覧いただければと存じます。
お申込みはHPをご覧の上メールにてお申込み下さいませ。

HP https://kao-maru.jimdo.com/