高橋世志子さん 第4回

高橋世志子さん写真1

「スマイル ファミリー ラボラトリー」

高橋世志子

【茨城県つくば市】

 

今月の「特集」のコーナーでご紹介するのは、「スマイル ファミリー ラボラトリー」をされている高橋世志子さん。 一級建築士やコーチングのコーチとしてもご活躍されている高橋さん、整理収納との出会いは、ご自身の引っ越し時に増えすぎたモノをどうするか悩んだ末に講座を受講したことがきっかけだそうです。 ご自身の生活に役に立った整理収納をもっと広めたい、そして自分と同じように困っている方が快適な暮らしを手に入れたり、心が軽くなるお手伝いをしたいという思いから日々ご活動されています。 自分も家族も幸せにする高橋さんの整理収納を4週にわたってご紹介いたします。

12.整理収納に興味のある方、仕事にしたい方へアドバイスをお願いします

私自身は、今までのんびりとゆっくり進んできました。もっとスピーディーに展開できたのではないか?と振り返ることもありますが、子育てなどの生活を重視しながら、細くとも息長く続けていくやり方が自分には合っていたのかな、と思います。
もし、お仕事にしたい、と思っているなら、「今できる事」をコツコツやり始めてみてはいかがでしょうか?

13.これからの夢を教えてください

・整理収納で快適で暮らしやすい空間にし、
・家族それぞれの「好き」が表現でき、
・住まう人たちの心が元気であり、
・家族同士がほっとできる関係を築いている
これらを実現すると、家は家族にとって、ほっとできて楽しい場所になるのではないかと思っています。
そんな家にしたい!家族になりたい!という方のために、今後は、整理収納やコーチングを総合的に組み合わせたプログラムを作りたいと思っています。
そして、幸せ家族がどんどん増えることが、私の夢です。

14.先生にとってキッチンとは?

高橋世志子さん写真13 先日、ファスティング(断食)に挑戦しました。
食べられない日々を過ごす中で、「食事は家族との大事なコミュニケーションの場なんだな」ということを痛感しました。
キッチンは、その大事な食事を作り出す場。
そう考えたら、キッチンをお気に入りの場所にすることで、もっともっと楽しいコミュニケーションを生み出せるのではないか!と感じています。

15.読者へメッセージと、講座の参加方法やお仕事の依頼方法を教えてください

高橋世志子さん写真14 自分がハッピーになるために、
・お部屋が片付いていた方かいいかも!
・気持ちが整理されたらいいかも!
・家族との関係が整っていたらいいかも!
と思っている方は、ぜひ一度会いに来てくださいね。
(遠方の方でも、お話しできるツールもあります)

一級建築士・整理収納アドバイザー、コーチングのコーチであり、二児の母・同居嫁の高橋世志子が、あなたの一歩をサポートします!

講座情報やお役立ち情報は、ブログにて発信しております↓
http://ameblo.jp/se-shi-ru/

お問い合わせはコチラへ↓
https://www.reservestock.jp/inquiry/2402