佐々木弓子さん 第4回

佐々木弓子さん写真1

「ヘラス・テラス’s」

佐々木弓子

【埼玉県さいたま市】

 

今月の「整理収納」のコーナーでご紹介するのは、「ヘラス・テラス’s」を主宰する佐々木弓子さん。 3人のお子さんを子育て中の佐々木さんは、5人家族のご自宅を開放し、リアルな収納を見せることで整理と収納の基礎を伝え、家に帰ったらすぐ実践したくなるようなおうちセミナーを開催しています。 受講した方々からは、見た目だけではなく、無理なく続けられる実用的な収納を学ぶことができると、喜びの声多数。 リラックスした雰囲気の中で自分の悩みとじっくり向き合うことができる佐々木さんのセミナーと整理収納に対する想いを4週にわたってご紹介いたします。

12.整理収納に興味のある方、仕事にしたい方へアドバイスをお願いします

老若男女、様々な方に学んでいただき、生活や仕事に活かしていただけるのが整理収納です。
苦手でも得意でも、成功しても失敗しても、毎日の生活そのものが経験値となります。
自分の得意とするジャンルで仕事につながる可能性は沢山あります。

13.これからの夢を教えてください

住めば住むほど、いじればいじるほど、自分の家が快適になり好きになる!ということを多くの方に体感していただけるよう伝えていきたいと考えております。
また、お片付けが楽しくできるような、あるある話満載な笑える講座をしていきたいです。

14.先生にとってキッチンとは?

佐々木弓子さん写真13 「家の中心であり心臓のような存在」

調理がしやすいように、家族も使いやすいように適材適所の収納を心がけております。
使うモノだけ、使いやすいモノだけを収納し、表に出ているモノは最低限です。
改善したい点としては、乾物収納をもう少しおしゃれにしたいのですが、スペースに限りがあるので収納用品で埋め尽くせないモヤモヤもあります。

15.読者へメッセージと、講座の参加方法やお仕事の依頼方法を教えてください

佐々木弓子さん写真14 おうちセミナーはお一人でもお気軽にご参加頂けます。
決して完璧な美収納ではございません。
使いやすくリセットしやすい、見た目も配慮した実用的な収納です。
きっと真似していただきやすいかと思います。
お気軽にお問い合わせください。

おうちセミナー詳細・お申込み
http://herasuterraces.com/terrace-cafe/