和田さやかさん 第2回

和田さやかさん写真1

「Atelier fraise(アトリエ フレイズ)」

和田さやか

【大阪市北区】

 

今月の「料理」のコーナーでご紹介するのは、「Atelier fraise(アトリエ フレイズ)」を主宰する和田さやかさん。 和田さんのお教室では、基本のお菓子から、本格的なフランス菓子まで学ぶことができます。 お教室の雰囲気は和気あいあい、しかし体系立ったコース設定により、着実に技術を習得できると大好評! パッケージにもこだわったお店で売られているようなお菓子が作れるようになるそうです。 様々な経験を通し刺激を受けることで日々進化していく和田さんのお教室を4週にわたってご紹介いたします。

4.どんな生徒さんが多いですか?

和田さやかさん写真5 20代~60代まで幅広い生徒さんにお越しいただいております。
HPを見られて1人でいらっしゃる方が多いです。
集まる生徒さんの好みが似ているせいか、初めて会われた方同士でもすぐに仲良くなられて、日程を合わせてご一緒に参加される方も多いです。

5.人気のレッスンはなんですか?

和田さやかさん写真6 クリスマスやバレンタインは毎年大人気です。
特にバレンタインはラッピングも含めて皆さん楽しみにしてくださっています。

6.レッスンで心がけていることはどんなことでしょう?

和田さやかさん写真7 お家でも1人で作れるよう、なるべく細かい注意点までお話しています。
特にレシピ本などでは省略されてしまっている、重要点などもお伝えしています。

7.レッスンの楽しいエピソードを教えてください!

皆さん顔見知りになってくると、月2回のおしゃべりタイムが止まりません!
おしゃべりしながらも、「手も動かして~!」と急かしながら楽しく作っています(笑)