渕脇聡子さん 第2回

渕脇聡子さん写真1

「kopan*kopan 手づくりパン教室」

渕脇聡子

【鹿児島県 鹿児島市】

 

今月の「特集」のコーナーでご紹介するのは、「kopan*kopan 手づくりパン教室」を主宰されている渕脇聡子さん。 栄養士の資格をお持ちの渕脇さんは、その資格を活かして自宅で仕事をしたいと思いお教室を始められました。 お教室にいらっしゃる生徒さんは、仲間作りを目的とされている方から、自身でもお教室を開きたい方まで様々ですが、渕脇さんがこだわって作った空間で皆さんしっかり学んで笑顔になって帰っていかれるようです。 さらなる夢に向かって日々精力的に活動されている渕脇さんを4週にわたってご紹介いたします。

4.どんな生徒さんが多いですか?

渕脇聡子さん写真5 将来自宅でのお教室を考えている方、家族においしいパンやお料理を作りたい方、楽しい時間を共有したい方、お友達作り等、皆さん様々な目的を持っていらっています。

5.人気のレッスンはなんですか?

渕脇聡子さん写真6 パンとお料理のクラスはお得感があり、人気です。

6.レッスンで心がけていることはどんなことでしょう?

渕脇聡子さん写真7 習ったものを自宅でも実践できるようにサポートしていきます。
また笑顔の絶えないお教室になるように心がけています。

7.レッスンの楽しいエピソードを教えてください!

お一人で来られた方々の職業が同じだったりして、共通の話題で盛り上がることが多いです。
不思議な引き寄せがあります。