谷崎玲子さん 第4回

谷崎玲子さん写真1

テーブルコーディネート教室「アトリエRecoco」

谷崎玲子

【東京都渋谷区】

 

今月の「暮らし、美」のコーナーでご紹介するのは、「テーブルコーディネート教室 アトリエRecoco」を主宰する谷崎玲子さん。 お教室ではテーブルコーディネートと、リボンを使ったレッスンを受けることができます。 また体験レッスンから、資格取得講座まで、目的に合わせた様々なカリキュラムが設けられています。 谷崎さんがお教室を始められたきっかけは、テーブルコーディネートを通して、日本の季節や行事を家族の食卓で味わう大切さを伝えたいという思いからでした。 お教室開設時に抱いた思いを胸に、日々勉強を続けられ、精力的にご活動されている谷崎さんを4週にわたってご紹介いたします。

12.いつかお教室を開きたい方へアドバイスをお願いします

しっかりと身に付くカリキュラムでレッスンも行っておりますし、終了後はアシスタントとして私に何回か付いていただくので、自信がつくと思います。
自信をもって第一歩を踏み出してほしいです。

13.これからの夢を教えてください

テーブルコーディネートを通して、食卓のコミュニケーションで味わう家族の団らんの大切さ、日本の文化、季節ごとの伝統行事を家族で味わうことを伝え、代々引き継がれる日本の素晴らしさを伝えていくことです。

14.あなたにとってキッチンとは?

谷崎玲子さん写真13 食卓は宝です。キッチンは愛がいっぱいだと思っております。
キッチンへのこだわりは、食べやすさ、取りやすさ、清潔なこと。

15.メッセージ、レッスンの申し込み方法を教えてください

谷崎玲子さん写真14 日々の食卓や来客時のちょっとしたセンス溢れるテーブルでお迎えしませんか。
見た目のコツをお伝えいたします。
体験からお待ちしております。

お申込、お問合わせは
http://www.reco-dc.com/
までお待ちしております。