小川孝子さん 第1回

小川孝子さん写真1

「お料理教室 タンプルタン」

小川孝子

【三重県四日市市】

 

今月の「料理」のコーナーでご紹介するのは、「お料理教室 タンプルタン」を主宰する小川孝子さん。 小川さんのお教室ではお家でも再現しやすいおもてなし料理を、テーブルコーディネートと共に学ぶことができます。 また見た目のきれいさだけではなく、身体にやさしいお料理を食べてほしいという思いから、グルテンフリーや新鮮な食材を使ったメニュー作りに毎回余念がありません。 生徒さんだけではなく、その先の家族の笑顔も作るお料理教室で、身も心もリフレッシュしてみませんか?

小川孝子さん写真2

小川孝子さん写真3

1.教室名の由来を教えてください

「タンプルタン」とは製菓用語で 、1対1の割合で作ると言う意味があります。
生徒さまお一人お一人に1対1で丁寧にお教えしたいと思って、この名前にしました。

2.お教室の特徴やコンセプトを教えて下さい(教室で学べることなど)

毎回お家でも再現しやすいおもてなし料理をテーブルコーディネートと共にお伝えしております。
皆さまお忙しい方が多いので、作り方にも手間が掛からないようにと、工夫をしております。
自宅に帰って、その日に作ってくださる方もたくさんいらっしゃいます。
また最近では、スポーツ選手や芸能人でも実践している方が多いグルテンフリー(小麦粉を使わない)のメニューにしております。
地元の生産者さまなどからのご協力もあり、新鮮で身体にやさしい食材を使うように心がけております。

3.レッスン開催情報を教えてください(コース、頻度、料金など)

小川孝子さん写真4_1 ●テーブルコーディネート付きおもてなしお料理教室
(メニューはグルテンフリーです)

2か月毎にメニューが変わります。
1回完結です。
レッスン料 5,000円
最大4名~6名さま位までの完全予約制の少人数制。
お一人さまでも、初心者の方でもお気軽にお申込みください。
小川孝子さん写真4_2 11月からはグルテンフリーのお菓子教室も開催いたします。
毎月1回 第3土曜日 日曜日
(11月は第2土曜日 日曜日)
基礎クラススタートいたします。
レッスン料 5,000円 1回完結
今後はご希望の方には資格取得クラスも開催いたしますので、お気軽にお問い合わせください。