小畑恵美子さん 第4回

小畑恵美子さん写真1

「久が原のお料理教室 La apertura(ラ アペルトゥーラ)」

小畑恵美子

【東京都大田区】

 

今月の「料理」のコーナーでご紹介するのは、「久が原のお料理教室 La apertura(ラ アペルトゥーラ)」を主宰する小畑恵美子さん。 小畑さんのお教室では、「旬の食材を盛り込み、手に入りやすい食材で、簡単に作れるレシピで見栄えのするおもてなし料理」をコンセプトにしたレッスンを受けることができます。 また生徒さんが復習と実践できるように念入りに組まれたレッスンは、おうちに帰ってからも習った料理を美味しく作れると喜びの声多数! 元々お料理好きだった小畑さんはサロンを開くという夢を実現されましたが、その背景にはご家族のご協力とご理解も欠かせなかったようです。 そのような想いの詰まったお教室を4週にわたってご紹介いたします。

12.いつかお教室を開きたい方へアドバイスをお願いします

自身のサロンのコンセプトをしっかり持つことが大切だと思います。
軸がぶれると、生徒様からもなかなか選んでいただけるサロンにはならないと思います。

13.これからの夢を教えてください

「小銭が稼げる60歳」を目指し、コンスタントに1クラス4名満席のレッスンを10回/月行えるよう、生徒様を増やせていけたらと思っています。

14.あなたにとってキッチンとは?

小畑恵美子さん写真13 新築時にレッスンを行えるようにキッチンを作っています。
アイランド型の作業台、ガスコンロは360度回遊できるよう、レッスン時に生徒様がどこの角度からも火入れを見ていただけるように、設計しております。

15.メッセージ、レッスンの申し込み方法を教えてください

小畑恵美子さん写真14 教室HPよりお申込いただいております。

http://laapertura.petit.cc/

大切な誰かの笑顔を思い浮かべながら作る日常のお料理から、特別な日のおもてなし料理まで、ジャンルを問わずに毎月レッスンメニューを楽しんでいいただけるのが、La aperturaです。
是非一度レッスンにお越しくださいませ。