小畑恵美子さん 第1回

小畑恵美子さん写真1

「久が原のお料理教室 La apertura(ラ アペルトゥーラ)」

小畑恵美子

【東京都大田区】

 

今月の「料理」のコーナーでご紹介するのは、「久が原のお料理教室 La apertura(ラ アペルトゥーラ)」を主宰する小畑恵美子さん。 小畑さんのお教室では、「旬の食材を盛り込み、手に入りやすい食材で、簡単に作れるレシピで見栄えのするおもてなし料理」をコンセプトにしたレッスンを受けることができます。 また生徒さんが復習と実践できるように念入りに組まれたレッスンは、おうちに帰ってからも習った料理を美味しく作れると喜びの声多数! 元々お料理好きだった小畑さんはサロンを開くという夢を実現されましたが、その背景にはご家族のご協力とご理解も欠かせなかったようです。 そのような想いの詰まったお教室を4週にわたってご紹介いたします。

小畑恵美子さん写真2

小畑恵美子さん写真3

1.教室名の由来を教えてください

La aperturra とは、スペイン語で「開始、始動、起源、原点」といにう意味。
美味しい食事はすべての幸せの礎になる、このサロンを起点に皆さまが幸せを広げていただければという思いを込めてつけました。

2.お教室の特徴やコンセプトを教えて下さい(教室で学べることなど)

「旬の食材を盛り込み、手に入りやすい食材で、簡単に作れるレシピで見栄えのするおもてなし料理」をコンセプトに、色々な国のお料理を学んでいただけます。
必ず100%完全実習形態のレッスンですので、ご自宅で復習していただきやすいと思います。

3.レッスン開催情報を教えてください(コース、頻度、料金など)

小畑恵美子さん写真4_1 おもてなし料理

月1回、レッスン日を選び、参加していただきます(レッスン設定日は5~6日/月)
レッスン料 6,500円
完全実習型レッスン(レシピの説明→実習→試食)