笹本美恵さん 第4回

笹本美恵さん写真1

「すまいるプラス」

笹本美恵

【山梨県中央市】

 

今月の「整理収納」のコーナーでご紹介するのは、「すまいるプラス」を主宰されている笹本美恵さん。 パソコンスクール等でインストラクターを15年務めた経験を生かし、受講者に分かりやすく伝えることを心がけていらっしゃる笹本さんの講座は、家に帰ったらすぐに実行できると大変ご好評いただいております。 こうした整理収納の世界に入られたきっかけは、笹本さんご自身がひとり暮らしを始められた際の実体験に基づくようです。 受講者、そしてそのご家族、そして自分自身の笑顔の輪を整理収納によって実現すべく日々精力的にご活動されている笹本さんを4週にわたってご紹介いたします。

12.整理収納に興味のある方、仕事にしたい方へアドバイスをお願いします

誰にでも、最初の講座があるし、最初に片づけさせていただいたお家があります。
とにかく、やりたいと思った時が始め時です。
私に出来るのかしらと悩む前に実行あるのみです。

13.これからの夢を教えてください

山梨に片づけで笑顔を増やしつづけていくのが夢です。
講座は立ってしゃべれれば出来るかなと思うので、88歳までしゃべり続けたいです。
今現在、一軒家に住んでいるのですが、自分の理想の収納を詰め込んだモデルルームを建てるのが夢です。

14.先生にとってキッチンとは?

笹本美恵さん写真13 働く主婦であり、母である、私が、整理収納の効果を一番実感できる場所です。
①時短により暮らしにゆとりが生まれる
②ゆとりから笑顔が生まれる
③ゆとりからおいしい料理が生まれる
④家族が笑顔になる

15.読者へメッセージと、講座の参加方法やお仕事の依頼方法を教えてください

笹本美恵さん写真14 カウンセラーの資格を持つアドバイザーが、お客様の片づかない悩みに寄り添い、耳を傾け、お客様と一緒に解決をしていきます。
暮らしやすさを最優先にしたご提案をさせていただきます。
定位置生活と床にモノを置かない暮らしを実践し、暮らしやすさを追求してきた経験を生かしてシンプルな暮らしのお手伝いをいたします。
片付かなくて困っていた人生にピリオドをうち、家族の笑顔を増やすために一緒にスタートをきりましょう。
何を相談したらいいのかわからないという方も、安心してお気軽にご相談ください。
まずは講座からという方もホームページで詳細ご確認ください。

サービスの詳細、お問い合わせ、お申し込みは「すまいるプラス」ホームページからお願いします。

http://smile-wo-plus.com/