東樹麻理子さん 第4回

東樹麻理子さん写真1

「Atelier Ecru(アトリエ・エクリュ)」

東樹麻理子

【東京都江東区】

 

今月の「暮らし、美」のコーナーでご紹介するのは、「Atelier Ecru(アトリエ・エクリュ)」を主宰する東樹麻理子さん。 お教室ではフレンチスタイルの上品で洗練されたプリザーブドフラワーとアーティフィシャルフラワーを学ぶことができます。 作品は「エレガント&シック」「エレガント&キュート」をデザインコンセプトにしたものとなっておりますが、生徒さんにはリラックスして受講してほしいという思いから下の名前で呼んだり、またレッスンの後のティータイムにも季節感を出すなど細部までこだわりとおもてなしの心を感じることができるお教室です。 皆さんも忙しい日常を忘れて、お花と笑顔にあふれた暮らしを体感してみませんか?

12.いつかお教室を開きたい方へアドバイスをお願いします

「いつか教室を開きたい」の「いつか」はなかなかやって来ません。
まずは家族や友達に「教室を開きたい!」と宣言して、今出来ることから始めてみて下さい。
頑張る姿を見て、周りもきっと応援してくれるはず。
教室を開いてからも試行錯誤の毎日で、勉強が欠かせませんが、好きなことを仕事に出来るのはとても幸せなことです。ぜひ一歩踏み出してみて下さい!

13.これからの夢を教えてください

「将来お教室を開きたい」「好きなことを仕事にしたい」と言う夢をお持ちの女性を応援して行きたいと思っています。
お花に加えて、インテリアやテーブルコーディネートなど、空間をセンスアップするテクニックを総合的に学ぶことが出来る講座、教室開校や運営をトータルでサポートする講座なども開催して行きたいと思います。

14.あなたにとってキッチンとは?

東樹麻理子さん写真13 笑顔を産み出す場所。

我が家に集って下さる方々の笑顔が見たいので、料理やおもてなしのスキルをもっともっと磨いて行きたいです。

15.メッセージ、レッスンの申し込み方法を教えてください

東樹麻理子さん写真14 お花のある生活は心に潤いを与えてくれます。新しいことを始めるのには少しだけ勇気が必要ですが、ぜひお気軽にアトリエ・エクリュにいらして下さい♪
皆様との素敵な出会いを心よりお待ちしております。

HP: http://petitbouquets.web.fc2.com/

Blog: http://ameblo.jp/petitbouquets

Mail: Mariko_toju@yahoo.co.jp

LINE@アカウントID: @qbb2728n

Instagram: Mariko Toju