北野宏美さん 第3回

北野宏美さん写真1

「美☆ホーム」

北野宏美

【熊本県熊本市】

 

今月の「整理収納」のコーナーでご紹介するのは、「美☆ホーム」を主宰する北野宏美さん。 北野さんの講座では、「行動に移しやすい」ということをコンセプトに、「何から、どこから、どういう風に片づけてよいのかわからない!」というお悩みに対しても大変分かりやすく整理収納が学べると大好評!そこには常に受講される方々の目線に立った北野さんのきめ細やかな心遣いが感じられます。 整理収納を通してモノを大切にする心、モノを通して周囲の人々や自分自身も大切にする心や思いやりの輪を広げていくためにご活動を続けている北野さんを4週にわたってご紹介いたします。

北野宏美さん写真8

北野宏美さん写真9

8.整理収納の仕事に興味を持ったきっかけを教えてください

興味を持ったというより、突然、「目の前に訪れた」そしてそれを迷いもなく「手に取った」という感じでしょうか。
その後「整理収納」というものを真剣にまじまじと見つめ対応し続け今に至っております。
「整理収納」は、もはや、私の人生の一部になりました。

9.資格を取得して良かったと思うことはなんでしょう?

多くの方に出逢える機会を与えていただけることに感謝しております。
この資格を取得していなければ、お逢いできなかったような沢山の皆さんにお逢いでき、お話しができることをとても幸せに感じております。

10.講座やお仕事の内容や運営の工夫があれば教えてください

1回1回を真剣に、あなたにとっての大事な「何か」に気づいていただけるよう心を込めて活動しております。
日々変化する人生に寄り添い、その都度最高で最善な仕組みづくりをご提案し続けます。

11.講座やお仕事でよく使う愛用品を教えてください(道具など)

  • 北野宏美さん写真10

    整理収納サービス時
    シート、メジャー、マスキングテープ、付箋、ハサミ、カッター、ペン、手袋、携帯スリッパ、エプロン、デジカメ、電動ドライバー、テプラ。

  • 北野宏美さん写真11

    タブレット
    頭の中の情報を共有するために、タブレットをよく使用します。言葉だけでは表現しにくい問題を解決できる、良きアイテムです。

  • 北野宏美さん写真12

    講座時
    タイマーはワーク時に使用。フラワー、癒し系ポストカードは、なごみ空間の準備に必須です。