石井美和さん 第2回

石井美和さん写真1

「Salon de Rose Gold(サロン ド ローズ ゴールド)」

石井美和

【新潟県新潟市】

 

今月の「暮らし、美」のコーナーでご紹介するのは、「Salon de Rose Gold(サロン ド ローズ ゴールド)」を主宰する石井美和さん。 お教室では桂由美さんプロデュースのオートクチュール・フルール、アーティフィシャルフラワーやプリザーブドフラワー、生花を使ったアレンジメントや、ヘアーアクセサリー、ブライダルブーケ、インテリア、コサージュなどの幅広いレッスンを受講することができます。 生徒さんがリラックスした状態で作品作りに集中できるようにと、音楽を流すなど細部までこだわり抜いた空間作りに余念がありません。 美しいものと笑顔のあふれる、パワースポットのようなお教室を4週にわたってご紹介いたします。

4.どんな生徒さんが多いですか?

石井美和さん写真5 子育てが一段落された主婦の方やOLの方など、幅広い年代の方に参加頂いております。

趣味でお作りになったものをお友達にプレゼントされる方から、将来お教室を開くために資格取得をされる方まで様々です。

5.人気のレッスンはなんですか?

石井美和さん写真6 ・フラワーデザインディプロマ講座

アーティフィシャルフラワーを使い、エレガントな作品からラグジューアリーな作品を表現する事を得意とする、デザイナー石井 美和の世界を学ぶ魅力有る講座です。

また、リーズナブルに様々なデザインを学べるコースや、より素敵で高度なデザインを学ぶ特別講座にステップアップしていく講座となっております。

趣味から将来お教室を開くための資格取得まで幅広く募集致しております。

6.レッスンで心がけていることはどんなことでしょう?

石井美和さん写真7 一番大切にしていることは心の癒しです。

時間を忘れて楽しんで頂く事、非日常の空間でレッスンして頂く事で、みなさんのパワースポットとなれることを目指しております。

7.レッスンの楽しいエピソードを教えてください!

レッスン後のティータイムは色々な情報を交換できる場所となっています。
皆様、お時間を忘れてお話に夢中になってしまう事も度々ありますが、笑い声の絶えない大切な時間です。