齋藤れいこさん 第4回

齋藤れいこさん写真1

「齋藤れいこアロマスタイルスクール」

齋藤れいこ

【東京都世田谷区】

 

今月の「暮らし、美」のコーナーでご紹介するのは、「齋藤れいこアロマスタイルスクール」を主宰する齋藤れいこさん。 アロマテラピーを勉強し始めた時から、アロマの素晴らしさについて自然に周囲に語るようになったという齋藤さん、いつの間にか教えてほしいという方が増えていったそうです。 お教室ではそれぞれのライフスタイルに合わせて、精油を活用していく方法を学ぶことができるので、初心者の方でも生活の中に自然とアロマテラピーを取り入れられると大好評! 次なる夢に向かって日々アンテナをはっている、生き生きとした齋藤さんのご活動内容を4週にわたってご紹介いたします。

12.いつかお教室を開きたい方へアドバイスをお願いします

まずは形にとらわれず、こうでなければならないという概念は置いといて、ご自分のやりたいことを教室で表現していくことがいいと思います。
それが、お教室のあなたらしい”売り”になってきます。
ご自分がなさっていらっしゃるお稽古ごとに、いつまでもワクワク感を持って取り組んでください。
その心持ちが生徒さんに伝わって素敵な輪ができることでしょう。
まずはスタートしてみることかな~。
見えなかったことが見えてきますよ。

13.これからの夢を教えてください

アロマテラピーの可能性は無限大で益々必要とされてくる分野だと思いますので、アロマテラピーの素晴らしさを1人でも多くの方に伝えていきたいです。
ご家族を含め、ご自分の生活のなかの様々なシーンで、アロマテラピー(芳香療法)に助けてもらいましょう。
その知識を持っているのは素晴らしいことです。
そして、多くのアロマテラピーインストラクターを育てていきたいです。

14.あなたにとってキッチンとは?

齋藤れいこさん写真13 アロマレッスンやメディカルハーブティーレッスンでは、必ずハーブティをお出ししています。
キッチンに立つこともあるので、清潔感のあるキッチンを心掛けています。
キッチンでのこだわりは、常にスッキリとお掃除しやすい環境にととのえることです。
L字のキッチンは使いやすいですね。
改善したい点は今の所なく、快適に使っています。

15.メッセージ、レッスンの申し込み方法を教えてください

齋藤れいこさん写真14 アロマって何?から始まる1DAYレッスン
まずは参加して体験してみましょう。
香りのパワーってすばらしいです。
ご一緒に楽しみましょう。

お申込みやお問合せはHP又はブログのメールフォームにてお気軽にどうぞお待ちしております。

HP: 齋藤れいこアロマスタイルスクール
http://orange-aroma.jimdo.com/

アメブロ: アロマスタイル美薬の世界
http://ameblo.jp/aromareiko/