齋藤れいこさん 第1回

齋藤れいこさん写真1

「齋藤れいこアロマスタイルスクール」

齋藤れいこ

【東京都世田谷区】

 

今月の「暮らし、美」のコーナーでご紹介するのは、「齋藤れいこアロマスタイルスクール」を主宰する齋藤れいこさん。 アロマテラピーを勉強し始めた時から、アロマの素晴らしさについて自然に周囲に語るようになったという齋藤さん、いつの間にか教えてほしいという方が増えていったそうです。 お教室ではそれぞれのライフスタイルに合わせて、精油を活用していく方法を学ぶことができるので、初心者の方でも生活の中に自然とアロマテラピーを取り入れられると大好評! 次なる夢に向かって日々アンテナをはっている、生き生きとした齋藤さんのご活動内容を4週にわたってご紹介いたします。

齋藤れいこさん写真2

齋藤れいこさん写真3

1.教室名の由来を教えてください

自分の名前をスクール名にして、皆様に分かり易くアピールさせて頂きました。

ロゴはRstyle です。
れいこのアールとアロマのアール、
スタイルは皆様のライフスタイルに合わせて、精油を活用していく、
“自分らしさ=Style”を大事にして頂きたいという思いがあります。

2.お教室の特徴やコンセプトを教えて下さい(教室で学べることなど)

初心者や経験者まで対象のアロマテラピー1DAYレッスンや、(公社)日本アロマ環境協会認定アロマテラピースクールで、資格取得クラスもあります。
そのほか、以下の講座を開催しています。少人数制のアットホームな居心地の良さが特徴です。
・1DAYレッスン(レッスン内容は、毎月月替わりです)
・アロマテラピー検定級対応コース(アロマテラピーアドバイザー)
・アロマテラピーインストラクター(アロマ認定講師)
・メディカルハーブ検定対応コース
・漢方アロマテラピー
・素質論(生年月日統計学)
初心者からプロまで、幅広く対応しております。
最近は、小学校や高校からの依頼で、お母様向けアロマセミナーも開催しております。

3.レッスン開催情報を教えてください(コース、頻度、料金など)

齋藤れいこさん写真4_1 ●1DAYレッスンクラス

レッスンは、世田谷レッスンと南青山レッスンがあります。
90分のレッスンでは、ハーブティーとプチ菓子でレッスン後のティータイムは楽しみの一つです。

詳しくはHPをご覧くださいませ
http://orange-aroma.jimdo.com/1dayレッスン/
齋藤れいこさん写真4_2 ●アロマテラピー検定1級受験対応コース

2016年は5月に試験が行われます。

詳しくはHPをご覧くださいませ
http://orange-aroma.jimdo.com/
齋藤れいこさん写真4_3 ●2016年2月レッスン
 花粉症漢方アロマクリーム作り


漢方アロマって?是非体験してください。
花粉症でない方もお越しいただきます。
このクリームは、肩こりや頭痛にも効果的です。

世田谷レッスン: 2月16日(火)
         2月25日(木)
南青山レッスン: 2月28日(日)

各レッスンは14:00~15:30
参加費 3,800円
齋藤れいこさん写真4_4 ●2016年3月レッスン
 メディカルハーブティレッスン


冷えや免疫力アップ、気分がすぐれない時などの効果的なハーブについてのレクチャー&試飲レッスンです。
日常ですぐに活用できますので、元気いっぱい過ごす準備をしましょう。
世田谷レッスン: 3月8日(火)
         3月17日(木)
南青山レッスン: 3月13日(日)
各レッスンは14:00~15:30
参加費 3,800円