山田玲子さん 第4回

山田玲子さん写真1

「simple simple」

山田玲子

【福岡県久留米市】

 

今月の「特集」のコーナーでご紹介するのは、「simple simple」を主宰する整理収納アドバイザーの山田玲子さん。 実は整理収納が大の苦手だった山田さん、ネットで整理収納アドバイザーの資格を見つけたことが今のお仕事を始められたきっかけとなったようです。 ご自身の経験に基づくアドバイスはおうちに帰ってすぐ実践したくなると大好評! 常にお客様目線に立ったセミナーや講座となるように心がけていらっしゃいます。 知れば知るほどすぐに生活に整理収納を取り入れたくなるような山田さんの精力的なご活動内容を4週にわたってご紹介いたします。

12.整理収納に興味のある方、仕事にしたい方へアドバイスをお願いします

整理収納は、ひとりで頑張り過ぎたり悩み過ぎると続かないと思います。
自分が出来る範囲で少しずつ手を動かしてみる事をお勧めします。
私自身は、現場経験の気づきを講座などで活かす事で、皆様の共感を得たりお悩みを知る事が多いと思います。

13.これからの夢を教えてください

整理収納で繋がったご縁を大切にして、これから繋がる方々の『笑顔の為に』整理収納がお役に立てる様にアドバイスして行きたいと思います。
それが、私の笑顔にも繋がると思っています。
また、整理収納やファッションに繋がる勉強も続けて行きたいですが、それと同時に自分の感性を磨く事も忘れずに自然や音楽、映画や本など、いつも色んな事から刺激を吸収したいと思っています。

14.先生にとってキッチンとは?

山田玲子さん写真13 『命の源』を生みだす場所だと思います。

会話を楽しみながら食事をする場所であったり、トントン包丁で切る音であったり、美味しい匂いがする場所であったり、元気がない時には、元気を作る場所であったり、笑顔の素が詰まっている場所だと思います。

そして、私の場合はキッチンに立つ事や料理を作る事が気分転換にもなっています。

15.読者へメッセージと、講座の参加方法やお仕事の依頼方法を教えてください

山田玲子さん写真14 整理収納が出来ないからと悩む必要はないと思います。

ひらがなを覚えるように誰でも、習慣付ける事で出来る事だと思います。

是非、講座や整理収納作業で一緒に悩みを解決して、日々の暮らしの快適を目指して頂きたいと願っています。

http://ameblo.jp/1your-style/