村田香寿恵さん 第1回

村田香寿恵さん写真1

「Koffie(コーフィー)」

村田香寿恵

【大阪府大阪市】

 

今月の「料理」のコーナーでご紹介するのは、コーヒー焙煎のお教室「Koffie(コーフィー)」を主宰されている村田香寿恵さん。 とても時間と手間がかかりそうなコーヒー焙煎、自宅でやるなんて無理と思っていらっしゃる方も多いはず。 しかし村田さんのお教室では初心者の方でもレッスンを受けたその日から自宅で焙煎が出来るようになり、今まで飲んでいたコーヒーとの違いが分かるようになると大変ご好評いただいております。 次なる夢に向かって日々精力的にご活動されている村田さんを4週にわたってご紹介いたします。

村田香寿恵さん写真2

村田香寿恵さん写真3

1.教室名の由来を教えてください

日本にコーヒーは入ってきたのは、鎖国の時、長崎の出島にオランダ商人が持ち込んだと言われる説があり、オランダ語でコーヒーは『koffie』というところから教室名を付けました。

2.お教室の特徴やコンセプトを教えて下さい(教室で学べることなど)

コーヒー焙煎は自宅で簡単に出来るということを皆さんにも是非お伝えしたいと思っております。
時間がかかりそうに思われがちですが、ホットコーヒー4杯分の豆の焙煎は5分で出来ます。

3.レッスン開催情報を教えてください(コース、頻度、料金など)

村田香寿恵さん写真4_1 ○焙煎体験レッスン
平日 10:30~
3,500円
○うちカフェレッスン
平日 10:30~
10,000円
専用の焙煎器・生豆付
焙煎・コーヒーの淹れ方のポイントをお伝えしております。