広沢かつみさん 第4回

広沢かつみさん写真1

「Clover Office(クローバーオフィス)」

広沢かつみ

【北海道札幌市】

 

今月の「整理収納」のコーナーでご紹介するのは、「Clover Office(クローバーオフィス)」を主宰する広沢かつみさん。 幸せのシンボルである四葉のクローバーを屋号に、身の回りが片付くことで一人でも多くの人に幸せが訪れるようという願いをこめて日々活動されています。 また一人ひとりに合ったアドバイスを行うために、整理収納の技術だけではなく様々な分野のお勉強も欠かしません。 今後は日本全国へと活動の幅を広げていきたいという広沢さんの整理収納に対する思いを4週にわたってご紹介いたします。

12.整理収納に興味のある方、仕事にしたい方へアドバイスをお願いします

セミナーを受講されて、仕事にしたいと相談されることもたまにあります。
専門的な仕事であっても、基本はどんな仕事も一緒です。
個人でやるのであれば、営業も宣伝も経理も何もかもできなければいけません。
収納だけではなく、コミュニケーションスキルやPCスキル、マナー等々全てを学ぶことをお勧めします。

13.これからの夢を教えてください

暮らしに必要なモノだけしかない住まいは本当に快適です!
その素晴らしさを1人でも多く経験していただけるよう、日々考え、セミナーや片づけ訪問、書籍、ブログなどで発信していきたいと思っています。
エリアを広げて、日本全国動けるようにもしたいと思っています!

14.先生にとってキッチンとは?

広沢かつみさん写真13 料理が好きなので、息抜きの場所です。

また、やはり女性ですから、キッチンを使いやすくきれいにすることは当たり前のように日々しています。

1日で一番長くいる場所ですから、自分が大好きな色やモノに囲まれていたいです。

15.読者へメッセージと、講座の参加方法やお仕事の依頼方法を教えてください

広沢かつみさん写真14 今年は元旦から年末まで毎日更新予定の私のブログを読んで、家の中を片づけてもらうということをしています!
片づけが苦手な方はブログをぜひ!!
http://ameblo.jp/koremotta
http://www.facebook.com/koremotta

セミナーや片づけの依頼、遠方の方はメール相談も受け付けています。
詳細はHPから!
http://www.koremotta.com