水戸志乃さん 第1回

水戸 志乃さん写真1

「RoseRose」

水戸 志乃

【青森県八戸市】

 

今月の「暮らし、美」のコーナーでご紹介するのは、体質改善アロマリンパサロン「RoseRose」を主宰する水戸志乃さん。 お教室では趣味でアロマテラピーを楽しみたい方から、自然療法としてのメディカルアロマテラピーをしっかり学びたい方まで、一人ひとりにあった少人数制のレッスンが設けられています。また敷居が高そうと思われがちなアロマテラピーをより多くの方に広めたいという思いから、ブログにアロマクラフトの作品をアップする際は綺麗にかわいく見えるよう撮影を工夫されているようです。 香りときめ細やかなおもてなしの心が感じられるお教室を4週にわたってご紹介いたします。

水戸 志乃さん写真2

水戸 志乃さん写真3

1.教室名の由来を教えてください

ローズの香りが好きだったこと、ピンクのバラが好きで育てていたことから、フランス語でピンクのバラを意味する「RoseRose」を教室名にしました。
ご来店下さったお客様に天然ローズの香りも楽しんでいただきたいと思い、お花が咲く時期限定でローズのお花を使ったレッスンを開催しています。

2.お教室の特徴やコンセプトを教えて下さい(教室で学べることなど)

アロマテラピーを趣味で楽しむ初心者向けのアロマクラフト教室から、ご家族のケアに自然療法としてのアロマテラピーをしっかり学びたい方向けのメディカルアロマテラピー教室まで、お客様のご要望に合わせたアロマテラピー教室を開催しております。
プライベートから3名様までの少人数制で、きめ細やかなレッスンを心がけております。お子様連れでも気軽にご参加いただけます。

3.レッスン開催情報を教えてください(コース、頻度、料金など)

水戸 志乃さん写真4_1 *サロンレッスン*

お客様のご都合に合わせて随時開催しています。
1回のレッスンは、1時間半~
ご希望日1週間前までにご都合よい日をご予約いただきます。
水戸 志乃さん写真4_2 *定期教室*

ジョシマル八戸アロマ教室(毎月1回)
TSUTAYA八戸ニュータウン教室(毎月1~2回)
カフェメラローサ(毎月1回)

定期教室では、季節に合わせたアロマクラフトレッスンや、ハンドトリートメントレッスン、香りで分かる体質診断「サードメディスン・チェック」の体験会などを開催しています。
1回のレッスンは、1時間半~
どの教室も事前にご予約が必要です。