木村真理子さん 第4回

木村真理子さん写真1

「美ベジキッチン」

木村真理子

【東京都北区】

 

今月の「料理」のコーナーでご紹介するのは、「美ベジキッチン」を主宰する木村真理子さん。 美味しく食べて健康美を手に入れることをモットーとしたお教室では、マクロビオティック料理とテーブルコーディネートを学ぶことができます。 特徴的なのは”おもてなしの”マクロビオティック料理ということ。 一見地味なイメージのあるマクロビが、実は美味しく華やかなお料理であるということをもっと多くの方に知ってもらいたいという木村さんの思いがこめられています。 新たな夢に向かって日々お勉強を続けられている木村さんのお教室を4週にわたってご紹介いたします。

12.いつかお教室を開きたい方へアドバイスをお願いします

常に生徒さまの立場に立って考えることは大切だと思います。
自分だったらどんなサロンに通いたいか?
どのような内容を求められているのか?
レッスン料以上の満足は得られただろうか?というように・・・
そして、長く続けていくことも大切だと思います。
私もまだまだ駆け出しですが、まずは10年続けようと心に決めています。

13.これからの夢を教えてください

現在の単発レッスンに加え、マクロビオティックのディプロマ取得コースや、テーブルコーディネートのディプロマ取得コースを取り入れて、もっと深く勉強したい、サロンを開きたい、という方へのレッスンを考えています。
更に、自宅サロンだけでなく外部でのレッスンやレシピ本の出版、お料理番組を持ってみたいなどたくさん夢はあります。

14.あなたにとってキッチンとは?

木村真理子さん写真13 幸せと健康をつくりだす場所です。

皆さんが笑顔になれるような、おいしい料理を心を込めてつくっています。

15.メッセージ、レッスンの申し込み方法を教えてください

木村真理子さん写真14 マクロビオティックの様なヘルシー料理に興味はあるが、何からはじめたらいいのか迷っている方。
おもてなし料理やお客様のおもてなしに自信がないという方。

肩肘を張らない自宅ならではのレッスンです。
ぜひ、一度足を運んでみてください。

お申込み・お問い合わせ
Mail: hana-bunka@outlook.jp

Blog: http://ameblo.jp/marikobiotic/