秋山 直美さん 第4回

秋山 直美さん写真1

「23番地cook~人と料理の交差点」

秋山 直美

【東京都台東区】

 

今月の「特集」のコーナーでご紹介するのは、「23番地cook~人と料理の交差点」を主宰されているナオミ先生。 お教室では「可愛い!」をテーマに、巻き寿司やパンなどを食べて美味しい、見た目にも楽しいお料理を学ぶことができます。 様々なかたちをした可愛いお寿司、出会いのきっかけはある料理学校で開講されていた講座。 ナオミ先生はその可愛さにすっかり魅了され、自分だけではなくもっと多くの人にその魅力を伝えたいと思いお教室を始められました。 ナオミ先生のお人柄がにじみ出る、アットフォームで笑顔の絶えない楽しいお教室を4週にわたってご紹介いたします。

12.いつかお教室を開きたい方へアドバイスをお願いします

いつかの為に、今日できる事から始めてみてください。
最初から完全な形なんて出来ないと思うので、走りながら考えてみてはいかがでしょうか?
私で力になれる事があれば、是非お話をしに来てください。

13.これからの夢を教えてください

最近私が、嬉しいと感じる事は、「やりたいと思っていた事が出来ました!」という報告です。
自分の夢を開花させることも、楽しい。
でも、周りの人の夢も同時に開花したら尚、楽しい。
ですので、これからは周りにたくさんの花を咲かせるお手伝いをしたいと思っています。

14.あなたにとってキッチンとは?

秋山 直美さん写真13 生活の【真ん中】です!

キッチンでこだわりのこだわっているのは、「一体感」と「ライブ感」。

キッチンに立っている人が独立してしまうと、本人は楽しくても周りが気にしてしまうので。

15.メッセージ、レッスンの申し込み方法を教えてください

秋山 直美さん写真14 なぜかナオミ先生のレッスンを受けると、
「私も先生になれるかも?」
と思えるくらい、料理が簡単で楽しくて素敵なものに思えてきます。

ちょっと興味がある方から先生になりたい方までサポートしますので、お気軽にいらして下さい。




【イベント一覧】
https://www.facebook.com/23fanDecookrentoLiaoLinoJiaoChaDian/events

【fb】
https://www.facebook.com/naomi.akiyama.77