武陽子さん 第2回

武 陽子さん写真1

「桜坂AZULお菓子教室」

武 陽子

【福岡市中央区】

 

今月の「料理」のコーナーでご紹介するのは、「桜坂AZULお菓子教室」を主宰されている武陽子さん。
お教室では”簡単””美味しく””楽しい”をテーマに、お菓子と時短料理を学ぶことができます。
また生徒さんが飽きないように常に新しいレシピを考えるなど、常に生徒さんのことを考えたお教室作りに余念がありません。
春にはアトリエオープンも控え、これからますます精力的にご活動されていく武さんのお教室をご紹介いたします。

4.どんな生徒さんが多いですか?

武 陽子さん写真5 年齢層は20代~50代までいらっしゃいます。
生徒の皆様に支えていただきながら、お教室を始めて8年になります。
初めは福岡市内の方が多かったのですが、最近では遠方からお越し下さる方も増えました。
キャリアウーマンの独身の方、また子連れもOKなので小さなお子様がいらっしゃるお母様も多いです。

5.人気のレッスンはなんですか?

武 陽子さん写真6 AZULで人気の定番メニューではマカロンやカヌレ、シフォンケーキなどシンプルなお菓子が好評です。

時短料理ではフードプロッセサーで簡単に作れるお肉料理や手打ちパスタが人気です。

そして昨年からアメリカで大人気のケーキポップスレッスンが大好評を得ております。

6.レッスンで心がけていることはどんなことでしょう?

武 陽子さん写真7 初めての方も、いつも来て下さる方も「楽しかった、美味しかった」と思っていただけるよう心がけております。

また、材料は出来るだけ体に優しい物を選び、道具、材料も手に入りやすいものをセレクトしています。

7.レッスンの楽しいエピソードを教えてください!

その日のレッスンは私を含め7名。
いつもより賑やかに盛り上がっていたら、一人を除き6名の血液型がB型でした(笑)
通りで話が飛んでも楽しいなと思いました。
一名のA型の生徒さまにまとめていただきました(笑)
ちなみに私もB型です。