武陽子さん 第1回

武 陽子さん写真1

「桜坂AZULお菓子教室」

武 陽子

【福岡市中央区】

 

今月の「料理」のコーナーでご紹介するのは、「桜坂AZULお菓子教室」を主宰されている武陽子さん。
お教室では”簡単””美味しく””楽しい”をテーマに、お菓子と時短料理を学ぶことができます。
また生徒さんが飽きないように常に新しいレシピを考えるなど、常に生徒さんのことを考えたお教室作りに余念がありません。
春にはアトリエオープンも控え、これからますます精力的にご活動されていく武さんのお教室をご紹介いたします。

武 陽子さん写真2

武 陽子さん写真3

1.教室名の由来を教えてください

AZULとは深い青色。高い空の深い青、海の深い青など色の名前。
深く追及しながらも簡単に作れるお菓子を目指しています(*^^*)
私が子供の頃からブルーが好きだったという単純な由来です。

2.お教室の特徴やコンセプトを教えて下さい(教室で学べることなど)

簡単で美味しく楽しい教室をテーマにお菓子と時短料理をお教えしております。
お菓子教室なのでお菓子作りがメインとなっておりますが、合間に簡単に作れる時短料理が好評を得ています。

3.レッスン開催情報を教えてください(コース、頻度、料金など)

武 陽子さん写真4_1 ●ケーキと時短料理: 4,000円

●ケーキポップスレッスン: 4,500円

●ケーキ: 4,500円~ ※お一人様一台お持ち帰り

●キッズレッスン: 2,500円~