中島 亜季さん 第4回

中島 亜季さん写真1

「プロ家庭教師×整理収納アドバイザー pentas」

中島 亜季

【奈良県大和郡山市】

 

今月の「整理収納」のコーナーでご紹介するのは、「プロ家庭教師×整理収納アドバイザー pentas」を主宰されている中島 亜季さん。
塾講師、大手塾校長を経てプロ家庭教師となった中島さん、数々のお宅を訪問する中で着目されたのが整理収納でした。
現在ではお子さんの片づけだけではなく、税金・記帳のプロとのコラボセミナーなど、プロも聞きたくなるようなセミナーを各地で開催していらっしゃいます。
受験生を持つ方も、ご自身の生活環境を整えたい方も必見!気になるご活動内容を4週にわたってご紹介いたします。

12.整理収納に興味のある方、仕事にしたい方へアドバイスをお願いします

ご自身の環境を整えることは自分をより深く見つめること。
お客様の環境を整えることは、お客様に寄り添いその方のライフスタイルにあわせ、環境をしつらえることだと考えています。
お仕着せの、ムリのある整理収納にならないよう、肩肘張らずに始めてみてくださいね。
整理収納をすることを目的とせず、整理収納が新たな豊かな生活を後押ししてくれる、人生のちょっとしたツールだと捉えてみてください。

13.これからの夢を教えてください

プロ家庭教師としての仕事も勿論ですが、各地でのセミナー活動や顧客様への整理収納レクチャーもより充実させていきたいと考えています。
顧客様の幸せが巡り巡って私自身のココロさえ豊かにしてくれる、そのような欲張ったことも一層突き詰めていければと存じます。

14.先生にとってキッチンとは?

中島 亜季さん写真13 実は我が家のキッチンはクリナップのSSシリーズです。

パントリーはありませんが、食器棚を含めたシステムキッチンにしています。

家事動線も適度な収納量にも満足しています。

そのせいでしょうか、仕事にプライベートに充実したときこそ、疲れを癒せる手作りの食事が食べたくなることが増えました。

また家族も家事を一通りできますので食事の支度をお願いすることもあり、全員がモノの位置食材の位置を把握できること、元の位置に戻せることの重要性を日々感じております。

15.読者へメッセージと、講座の参加方法やお仕事の依頼方法を教えてください

中島 亜季さん写真14 日常生活をラクにして、限りある人生を愉しめる時間を増やしてくれるのが「整理収納」です。
ご自身を見つめなおせる機会にもなるのが「整理」。
ストレスを軽減してくれるのが「収納」です。
知れば知るほど何気ない日常が楽しく豊かになりますよ。

ご依頼ご相談は HPまたはお電話にて承ります。
HP : http://pentas-5s.jimdo.com/
TEL: 090-3165-8333

pentas中島亜季 宛へお願いいたします。
皆様とのご縁を楽しみにお待ちしております。