木谷 京子さん 第4回

木谷 京子さん写真1

「mama’s cafe」(ママズカフェ)

木谷 京子

【兵庫県宝塚市】

 

今月の「料理」のコーナーでご紹介するのは、パン教室「mama’s cafe」を主宰されている木谷京子さん。
ご自身も三人のお子さんがいらっしゃる木谷さんのお教室は、お子さん連れ、あるいは子育て真っ最中のお母さん達がほっと一息つけるような空間。
そこには本格的にパン作りを学びたい方から癒しを求めにくる方々までその目的は様々です。
次なる大きな夢に向かって日々お勉強を続けながら木谷さんの気になるご活動内容をご紹介いたします。

12.いつかお教室を開きたい方へアドバイスをお願いします

あまり枠にとらわれず、「楽しんでいただける教室・また来たいと思われる教室」を目指して、自分自身が楽しんで取り組めば、その思いはきっと生徒様に届くと思います。
まずは考えより、実行!!
だと思います。

13.これからの夢を教えてください

私自身3児のママなので、まずは母業第一!子供がこれからの成長に必要不可欠な栄養をたくさん取り入れた料理を作っていきたいです。
その延長線上に、自身が開校する料理教室でも日頃実践している料理を取り入れ、生徒様に伝えていければと思っています。
また料理関係の仕事で日本のみならず、世界遠征したいです。
料理の楽しさを老若男女問わず、世界の人たちに伝えたいです。

14.あなたにとってキッチンとは?

木谷 京子さん写真13 「好きなこと」「おいしい物作り」を追求する場所。

夢中になれる場所。

狭すぎず、広すぎないキッチンが好きです。
すぐ後ろにはよく使うオーブンがあり、茹でてから焼く料理を瞬時にオーブンへ運べるところなどが気に入っています。

15.メッセージ、レッスンの申し込み方法を教えてください

木谷 京子さん写真14 サイト内から申し込み可。

また自身のブログm-scotch@nifty.comからも申し込み可。

皆様のお越しをお待ちしております。