村越恵子さん 第4回

村越 恵子さん写真1

「Violette<ビオレット>Flower Design」

村越 恵子

【東京都三鷹市】

 

今月の「暮らし、美」のコーナーでご紹介するのは、「Violette<ビオレット>Flower Design」主宰されている村越恵子さん。
村越さんのお教室では趣味でお花を楽しみたい方から、お花を仕事にされたい方まで目的別に様々なコースが用意されています。
そして来てくださった方々に楽しんで笑顔になってもらいたいという思いから、お教室の雰囲気作りにも余念がありません。また資財問屋ツアーなども用意されており、花材選びから学ぶことができます。
さらなる大きな夢に向かって日々お勉強を続けられている村越さんの気になるご活動内容を4週にわたってご紹介いたします。

12.いつかお教室を開きたい方へアドバイスをお願いします

先ずは実行してみること!お教室を始める前にあれもこれもと考えるより、飛び込んでみる。
そして、たくさんのアレンジを作ってみて自分がどんなアレンジが好きで楽しいのか知る事、でしょうか。
そして完成したらそのアレンジをたくさんの人に見てもらう工夫をする。見つけてもらって下さい♪

13.これからの夢を教えてください

これからも素敵な出会いを通してお教室が続いていくこと。
ゆくゆくは自宅以外でもサロンを開くことが出来たら幸せです。お花の基礎は生花だと思っているので生花も勉強してフランスへお花留学もしてみたいです♪
また、併せてHPやブログのカスタマイズなどの技術も勉強して生徒様にもバックアップすることが出来たらいいなと思っています。

14.あなたにとってキッチンとは?

村越 恵子さん写真13 生活の中心となる場所。
家族の食事はもちろん、いちばん身近な場所。我が家のキッチンはオープンキッチンなのでリビングからも丸見え。
レッスン時にもお茶やランチを出したりしています。
カウンターでアレンジを試作することも多く、アレンジが生み出される場所でもあります。

15.メッセージ、レッスンの申し込み方法を教えてください

村越 恵子さん写真14 いつもの生活に少しだけお花で彩りを加えてみませんか?
集中して何かを作る時間を是非Violetteでお楽しみ下さい。
レッスン日、レッスン内容はブログにてご覧になれます。体験レッスンも随時募集しております。
下記の何れかよりお気軽にお問い合わせ下さい。

ブログ:http://ameblo.jp/blog-keikopin/
HP:http://www.violette-flower.com/
メール:mail@violette-flower.com

お会い出来ます事を楽しみにしております。