鈴木千賀子さん 第4回

「Brightly L」

鈴木千賀子

【千葉県市川市】

 

今月の「整理収納」のコーナーでご紹介するのは、「Brightly L」代表の鈴木千賀子さん。
実は元々は整理収納が苦手だったという鈴木さん、そんな自分を変えたいと思い、本格的に整理収納の勉強を始められました。
一級建築士という資格と、整理収納というもっと生活に身近な分野でその知識を活かした講座は、常に生活者の目線に立ったもので大変ご好評いただいております。
皆さんも整理収納で家族みんなが笑顔で暮らせる住まい作りを実現してみませんか?

12.整理収納に興味のある方、仕事にしたい方へアドバイスをお願いします

苦手な方も得意な方も、ハウスキーピング協会の整理収納アドバイザー2級又は1級になるための講座は、今まで思ってもみなかった内容もあり大変興味深く楽しい講座ですので、ぜひ受講してみてください。2級は自分自身の知識を深めるために、そして更に1級を取得すると仕事として活かせるようになります。
たくさんの方が整理収納アドバイザーとしてご活躍になっていて、専用のSNSで情報交換もでき、勉強会の案内を見たり、連絡を取り合ったりすることもできます。

13.これからの夢を教えてください

整理収納を通して地域や教育に貢献出来たらと思っています。
又、様々な場面で女性の社会進出・社会復帰が望まれていますが、それを助ける一つ手段として整理収納の役割は大きいと考えていますので、より多くの方にサービスを利用したり、参加したりして頂きたいと考えています。

14.先生にとってキッチンとは?

鈴木千賀子さん写真13 心からリフレッシュできる場所です。
お料理をするのも大好きですが、キッチンを掃除してピカピカに磨くのも気分転換になります。
家族が今日一日の楽しかった事や悔しかった事など色々と話してくれるのも、毎日の子どもの宿題をみるのもキッチンです。
キッチンに立っている私と家族との距離感がすごく良いと感じています。

15.読者へメッセージと、講座の参加方法やお仕事の依頼方法を教えてください

鈴木千賀子さん写真14 セミナー・講座等の最新情報はブログをご覧くださいませ。
http://ameblo.jp/bl-net/

ご依頼・お問合せはブログトップのお問合せフォームまたは下記メールアドレスからお願い致します。
bl.info.2011@gmail.com

モノを整理し、使いやすく片付けやすい収納にする事は、家族みんなが笑顔で「快適に暮らせる住まいをつくる事」の大切な要素だと考えています。ぜひそのお手伝いをさせて頂けましたら幸いです。

皆様にお目にかかれます事を楽しみにしております。