長尾喜代美さん 第2回

「シュガークラフトスタジオ☆シュガーバフ」

長尾喜代美

【東京都豊島区】

 

今月の「暮らし、美」のコーナーでご紹介するのは、「シュガークラフトスタジオ☆シュガーバフ」を主宰する長尾喜代美さん。 おしゃべりしながら和気あいあいとした雰囲気の中で頑張って作る作品たちは、どれもかわいく心躍るようなものばかり!
作品と同じく細部にまでこだわった長尾さんのレッスンにはきめ細やかな心配りが感じられ、生徒さんからも大変ご好評いただいております。 シュガークラフトのテクニックを活かしたデコレーションでオリジナルなケーキやクッキーを作ってみませんか?

4.どんな生徒さんが多いですか?

長尾喜代美さん写真5 年齢やご職業は様々、20代から60代まで、OLさんやパティシエさん、主婦の方、お母さんなどなど。将来お教室を持ちたい、ご自分のお仕事に活かしたい、という方、かわいいものをおうちに飾りたいという方、お子さんと一緒に作りたいという方など、いろいろなきっかけや目的を持ってお越しいただいています。

みなさんとても楽しい方ばかりです。

5.人気のレッスンはなんですか?

長尾喜代美さん写真6 動物やお人形のクラスや、バッグやハイヒールなどレディの小物などのクラスがとても人気があります。

アイシングクッキーもご好評いただいています。

6.レッスンで心がけていることはどんなことでしょう?

長尾喜代美さん写真7 細かいところまで丁寧に、ということと、楽しく、ということです。時には厳しく?

レッスン内容もカワイイ!と心躍るようなものをと考えています。とにかく楽しんで作っていただいて、おうちで作品を自慢できるように!と思っています。

7.レッスンの楽しいエピソードを教えてください!

毎回同じメンバーでのレッスンではないので、いろいろな方と同席になるのですが、初めて会ったとは思えないほどの盛り上がりだったりすることが多くて、とても面白いです。
生徒さんはほぼ女性なので、一番盛り上がる話題は、ダイエットとアンチエイジング、おいしいものの話(恵比寿のお店のマンゴープリンは絶品!とか)でしょうか。
パティシエさんも多いので、ケーキについての質問をされたりもしていますよ。
妊活や婚活、子育てなど、年代が様々なので、質問したりアドバイスしたり・・・プライベートライフにつながらない趣味の仲間なので、気楽にいろいろ話せるのでしょうか?
基本的にレッスンは、おしゃべりしながら頑張って作る、という方式なので、お気軽にご参加くださいね。