田邉 美佐紀さん 第4回

「MammySugarArt」

田邉 美佐紀

【東京都大田区】

今月の「暮らし、美」のコーナーでご紹介するのは「MammySugarArt」を主宰する田邉美佐紀さん。 日本でもホームパーティー等でご自宅にお客様をお招きする機会が増えた今、「可愛いお菓子」でお客様を喜ばせたいという思いから常に最新トレンドにアンテナを張り巡らせている田邉さん。 またお教室では常に生徒さんの立場に立って分かりやすく伝えることに注力されています。 可愛らしさと優しさにあふれた作品たちとともにご紹介します。

13.いつかお教室を開きたい方へアドバイスをお願いします

田邉 美佐紀さん記事写真1

出来るかな~と考えるより、とにかく一歩を踏み出してみてください。

一歩を踏み出したら、自分の理想のお教室を描いて、そこに向かってゆっくりでも進んでください。

情熱があって道が間違っていなければ、色々な方が歩み寄ってきてくれると思います。












14.これからの夢を教えてください

田邉 美佐紀さん記事写真2

夢はたくさんあって、やってみたいこともたくさんありますが、それ以上に自分では想像もできないような思いもかけないお仕事をいただいたりすることも多いので、いただいたチャンスを一つ一つ丁寧にこなしていきたいと思っています。
















15.あなたにとってキッチンとは?

田邉 美佐紀さん記事写真3

「LOVE」の中心で、中枢だと思っています。胃袋でつかめって言うでしょ。

それは味だけでなく「見た目」も重要な部分だと考えています。

そんな「食」を生み出すキッチンは生活の中で一番楽しくて、一番大切な場所だと思います。


16.メッセージ、レッスンの申し込み方法を教えてください

田邉 美佐紀さん記事写真4

シュガークラフトやアイシングクッキー、ケーキポップやゼリーフラワーケーキ等見た方から「わ~可愛い」と感嘆の声をあげていただけるようなスィーツデコレーションを是非ご一緒に楽しみませんか。

また、お仕事としての将来をお考えの方も是非ご相談くださいね。

お申し込みはHPやブログのメールフォームや、sugar@mammyahnd.comまでお気軽にお問い合わせください。