多胡 伸子さん 第4回

「STUDIO SIAM(スタジオ・サイアム)」

多胡 伸子

【東京都江東区】

今月の「食関連」のコーナーでご紹介するのは「STUDIO SIAM(スタジオ・サイアム)」を主宰する多胡伸子さん。 約4年間のタイ滞在中にその魅力にとりつかれたカービング。 それを日本人の好みや生活スタイルに合うようにアレンジするなど、日々普及活動に努められています。 ワンランクアップした日常を演出するカービングの奥深い世界を、気になるご活動とともに4週にわたってご紹介します。

13.いつかお教室を開きたい方へアドバイスをお願いします

多胡 伸子さん記事写真1

とにかく始めの一歩を踏み出すこと。

あれこれ考えても始まりません、まずはやってみてダメなら反省、よければ益々反省、更なる高みを目指してください。









14.これからの夢を教えてください

多胡 伸子さん記事写真2

多くの皆様のニーズを汲み取り、更に魅力あふれるカービング教室を目指して、もっともっと多くの方が普段遣いのカービングを目にしたり、触れたりしていただきたいものです。

又敷居、垣根を低くして、様々なジャンルとのコラボも考えていきたいと思います。




15.あなたにとってキッチンとは?

多胡 伸子さん記事写真3

想像、空想に耽ることのできる、自分だけの空間。

様々な素材を眺め、ナイフを入れながら「どんな風に変身させようか?」「どうしたら皆が喜んでいただけるか?」などを常に考えて、カービングできる貴重なスペースです。





16.メッセージ、レッスンの申し込み方法を教えてください

多胡 伸子さん記事写真4

まだまだ知名度の低いカービング。

ご存知ない方も多いと思いますが、この機会にほんの少しでも心に留めて頂けると有難いです。

当HP、又は直接カルチャースクールへお申し込みください。