田邉 美佐紀さん 第1回

「MammySugarArt」

田邉 美佐紀

【東京都大田区】

今月の「暮らし、美」のコーナーでご紹介するのは「MammySugarArt」を主宰する田邉美佐紀さん。 日本でもホームパーティー等でご自宅にお客様をお招きする機会が増えた今、「可愛いお菓子」でお客様を喜ばせたいという思いから常に最新トレンドにアンテナを張り巡らせている田邉さん。 またお教室では常に生徒さんの立場に立って分かりやすく伝えることに注力されています。 可愛らしさと優しさにあふれた作品たちとともにご紹介します。

1.教室名の由来を教えてください

田邉 美佐紀さん記事写真1

二人の娘の母であることから、子供たちが小さなころからアニバーサリー等は手作りのケーキでお祝いすることを楽しんでおり、お教室を立ち上げた時も、ママの手のぬくもりが伝わるような教室にしたいと思いMammyを冠としました。
















2.教室で学べることはなんでしょう?

田邉 美佐紀さん記事写真2

季節に合わせたテーブルコーディネートのアイテムとして楽しんでいただけるようなシュガーケーキデコレーションや、結婚式で思い出となるウェディングケーキ、パーティーの中で話題になるような可愛いアイテムとしてのケーキポップやアイシングクッキー、カップケーキデコレーション等をトレンドをいち早く取り入れ、簡単に楽しんでいただけるようなアイデアをお教えしております。

そしてゼリーの中にお花を咲かせるゼリーフラワーケーキを日本で初めて取り入れ、これから広めていきたいと思っています。

また、各メディアや企業様からご依頼いただいた場合の制作の方法等を実践で学んでいただく機会も多くございます。






3.レッスン開催情報を教えてください(コース、頻度、料金など)

田邉 美佐紀さん記事写真3

趣味として楽しみたい方から、教室開講を目指す方まで、多様なリクエストにお答えできるようなカリキュラムを組んでおります。

レッスンは会員様にレッスン日をお知らせしての、予約制です。

お忙しい生徒様にはあらかじめご希望のレッスン日をリクエストしていただき、出来る限りご希望に添えるようにしておりますので、お忙しい方や遠方の方でも続けやすいかと思います。










4.お教室の特徴やコンセプトを教えてください。

田邉 美佐紀さん記事写真4

日本でも最近はテーブルコーディネートをされたり、おうちパーティーを楽しんだりされる方が増えてきたと思いますが、日々の生活の中でも、大切なイベントでも見た方が「わ~~」という感嘆の声をあげてくれ、気持ちが盛り上がるような「可愛いお菓子」をプレゼンテーションできたらと、デコレーションのちょっとした工夫を提案していきたいと思っています。

海外の情報もいち早くキャッチし、話題つくりにもなるようなお菓子のデコレーションを学んでいただけます。

又、企業様から様々なイベントや制作のご依頼をいただくことも多く、その際にアシスタントについていただいたりすることで、いずれお仕事としてやっていきたいと思っていらっしゃる方に、実践をまじえた経験を積んでいただくことが出来るのが大きな特徴ではないかと思っております。