内田 淑子さん 第4回

「フォトレッスンとカービングサロンのSweet Rose」

内田 淑子

【東京都渋谷区】

今月の「食関連」のコーナーでご紹介するのは、「フォトレッスンとカービングサロンのSweet Rose」を主宰する内田淑子さん。 お教室だけではなく、「おもてなしの場」を華やかに演出できるタイのカービングを全国各地に広めるため、講習会やイベント、ワークショップを行い、その普及活動に努められています。 人との縁を大切に、常に技術と感性を磨き続ける内田さんの精力的なご活動を、4週にわたってご紹介します。

13.いつかお教室を開きたい方へアドバイスをお願いします

内田 淑子さん記事写真1

私は子供の成長に合わせて仕事を拡大しています。

女性は色々な仕事をこなさなくてはならないので、無理なく続けることが大切です。

そしてお客様にご満足いただけるように、技術と感性を絶えず磨き、社会に広く目を向ける必要があります。

常にお客様目線を大切にし、流行とニーズに敏感であること。

困難なことがあっても前向きにしていれば道は開けますし、新しい事にチャレンジをすると新たな出会いのご縁が生まれます。

異業種交流会やビジネス書も勉強になります。

14.これからの夢を教えてください

内田 淑子さん記事写真2

タイのカービングは美しいデザインと装飾で「おもてなしの場」を華やかに演出できます。

これからも出張講習会、イベントやワークショップを行い、各地で普及活動をいたします。

地方ではカービングを習いたい方も沢山いらっしゃいますが、講師が足りません。

Sweet Roseの専任講師を育成し、趣味や教室開講を目指す方々のアシストをいたします。

15.あなたにとってキッチンとは?

内田 淑子さん記事写真3

キッチンは家族や友人のために料理を作る創作の場です。

素朴でホッとする毎日のおかず作りやお菓子、パン作りなどをします。

不思議なもので、忙しい時もキッチンに立って手を動かしていると気持ちがリフレッシュしてエネルギーが充電できます。

そして新しいデザインをカービングする工房でもあります。

私の中ではどの部屋よりもキッチンが重要なスペースとなっています。






16.メッセージ、レッスンの申し込み方法を教えてください

内田 淑子さん記事写真4

いつもSweet Roseを応援していただきまして誠にありがとうございます。

これからも素敵なデザインの数々をご提案させていただきます。

そして展示会やイベントで皆様に喜ばれる作品の発表、ワークショップを展開いたします。

私も皆様とともに成長させていただいております。

どうぞよろしくお願いいたします。

HPにはいろいろなお知らせがございます。

お申し込み・お問い合わせも併せてご覧ください。