内田 淑子さん 第1回

「フォトレッスンとカービングサロンのSweet Rose」

内田 淑子

【東京都渋谷区】

今月の「食関連」のコーナーでご紹介するのは、「フォトレッスンとカービングサロンのSweet Rose」を主宰する内田淑子さん。 お教室だけではなく、「おもてなしの場」を華やかに演出できるタイのカービングを全国各地に広めるため、講習会やイベント、ワークショップを行い、その普及活動に努められています。 人との縁を大切に、常に技術と感性を磨き続ける内田さんの精力的なご活動を、4週にわたってご紹介します。

1.教室名の由来を教えてください

内田 淑子さん記事写真1

永遠のテーマの
「愛らしくて美しいバラが作れますように」
という願いを込めました。








2.教室で学べることはなんでしょう?

内田 淑子さん記事写真2

タイのカービングという技術とアレンジの他、集客に役立つテーブルフォトのテクニック、風水、縁起の良いと評判の瓢箪カービング、お部屋を華やかに飾るステンドグラスのように美しいタイのグラスペイントが習得できます。

中でもカービングでは、フルーツ・野菜・ソープを使い、美しく豪華に作る技術をマスターすることができます。

料理関係の仕事の方にも身につけていただきたい技術です。











3.レッスン開催情報を教えてください(コース、頻度、料金など)

内田 淑子さん記事写真3

カービングクラスは
・初級コース 2,800円/1回 全10回
・中級コース 3,100円/1回 全30回
・上級コース 3,300円/1回 全30回
・講師育成コース 4,000円 修了証書発行

他の講座はHPに詳細がございます。




4.お教室の特徴やコンセプトを教えてください

内田 淑子さん記事写真4

コンセプトは「身につく、役立つ、技術とセンス」をモットーにしております。

お客様が受講しやすいように、笹塚サロンはレッスン回数・日時が自由にご予約できます。

出張レッスンも致しますので、お忙しくて通えない方にご利用していただいております。

基本を丁寧に楽しく身につけて、趣味や仕事に生かすことが出来ます。

また企業、学校の出張講習会、店舗ディスプレイ、ギフト商品の販売も致します。