松岡 麻美さん 第4回

「シュガークラフト教室『Sugar Room』」

松岡 麻美

【熊本市中央区】

今月の「暮らし・美」のコーナーでご紹介するのは、九州で本格的なシュガークラフトが学べるお教室「Sugar Room」を主宰する松岡麻美さん。
海外で学び、国内外のコンテスト受賞歴も多数の松岡さんが生み出す繊細なシュガークラフトは、 誰もが笑顔になり心ときめく可愛らしさ。初心者から経験者まで個性をいかしたレッスンは大人気です。
気になるお教室情報もまじえ4週に渡りご紹介します。

13.いつかお教室を開きたい方へアドバイスをお願いします

松岡 麻美さん記事写真1

まずはしっかりした技術を身に着けることではないでしょうか?

いろんな経験を積んておくことが、お教室を開いた時にきっと役に立つと思います。

後は具体的にいつ教室を開くのが目標を立てておくと、先送りにならなくて良いと思います。













14.これからの夢を教えてください

松岡 麻美さん記事写真2

熊本では、まだあまりシュガークラフトが浸透していませんので、もっとその楽しさを広めたいです。

将来的にはシュガークラフトを中心とした、たくさんの綺麗なものを集めたサロンを開きたいです。





15.先生にとってキッチンとはどんな場所でしょう?

松岡 麻美さん記事写真3

食生活は生活の基本ですから、キッチンはかなり重要です。

食は楽しみでもありますので、キッチンはやはり私にとって楽しい場所です。







16.皆さんへのメッセージとレッスンの申し込み方法を教えてください

松岡 麻美さん記事写真4

まだ知名度の低いシュガークラフトですが、間口は広く奥行きは深く、長く楽しんでいただけるものだと思います。

お気軽に体験レッスンから始めてみられてはいかがでしょうか?

レッスンはメール(info@smilesweets.com)もしくは電話(096-247-6831)で受け付けております。