大熊 千賀さん 第4回

「暮らし★Style」

大熊 千賀

【東京都世田谷区】

今月の「整理収納」のコーナーでご紹介するのは「暮らし★Style」を主宰する大熊千賀さん。 整理収納を学んで快適でHAPPYな暮らしを手に入れ、その素晴らしさを多くの人に伝えたいと、プロとして活動開始。
整理収納苦手目線と3人の子育て経験、プロのノウハウを合わせ、幅広く活躍していらっしゃいます。
「みんなが笑顔になる笑顔収納」を伝えるご活動を4週に渡りご紹介します。

13.整理収納の分野で活躍したい方へアドバイスをお願いします

大熊 千賀さん記事写真1

始めたいと思っているのに、「私にできるのかしら」と自信がなかったり、「もう少ししてから」「こんな年齢だし・・・」と考えていらっしゃる方が多いのではないでしょうか?

年齢は関係ありません。

これからの人生、今が一番若いのです。

後回しにせず、始めてみることだと思います。あとは少しずつマイペースで進んでいけばいいのではないでしょうか。

“今”がその時です。

14.これからの夢を教えてください!

大熊 千賀さん記事写真2

家族に一番影響力がある主婦に家族が笑顔でいられる居心地のいい空間を作ってもらい、整理収納がもたらす幸せな効果を感じてもらうこと。

その効果を知った家庭からさらに多くの家庭に伝わっていってほしい。

そして、これから日本を担う子供たちに整理がもたらす判断力、決断力を身につけ、自分にとって家族にとって日本にとって世界にとって必要なモノ、コトが明確に判断できる人になって欲しいと思っています。

そうすれば世界中が笑顔でいっぱいになることでしょう。

15.先生にとってキッチンとはどんな場所でしょう?

大熊 千賀さん記事写真3

お料理を通して家族や仲間が喜んでくれて幸せになってくれる。

その姿を見て自分も幸せになれる。

幸せを生み出す場所です。

そんなキッチンが家の中で一番初めに整理、収納して欲しい場所です。


16.皆さんへのメッセージと講座の申し込み方法を教えてください

大熊 千賀さん記事写真4

「もっとすっきり暮らしたい」
「片付けなさいと家族に怒ってしまう」
「探し物ばかりしている」
「自分の時間がない」
「何かをはじめたい」

いつも頭から離れないムダな思いを早く手放して、あなた自身がより輝く幸せな効果を手に入れて下さい。

元お片付け苦手、三児の子育て、お客様のお宅を改善した豊富な整理収納の経験と専門的な知識を合わせて大熊千賀がお手伝いします。

サービスの詳細・お問い合わせ・お申し込みは「暮らしStyle」ホームページからどうぞ。
お待ちしています。
http://www.kurashi-style.net/