大城 しま子さん 第4回

「shimashima’s smile kitchen」(笑顔の食卓)

大城 しま子

【沖縄県浦添市】

今月の「料理」のコーナーでご紹介するのは、沖縄県浦添市で料理教室「shimashima’s smile kitchen」を主宰する大城しま子さん。
野菜ソムリエ、食空間コーディネーター、フードコーディネーター、色彩コーディネーターなどの資格を持ち、 バラエティー豊かで美しいお料理とテーブルコーディネートを伝えるレッスンは評判を呼び、キャンセル待ちも出るほど。
気になるお教室情報もまじえ4週に渡りご紹介します。

13.いつかお教室を開きたい方へアドバイスをお願いします

大城 しま子さん記事写真1

自分のコンセプトを明確にし、自分のカラー(特色・個性)を見つけることが大切だと思います。

そのためには色いろな知識や学びが必要なので、様々なことに興味や好奇心を持ち、チャレンジしたり学んだりすることも必要だと思います。

また、人や物、いろいろなご縁を大事にし、ネットワークを作っておくといざという時に助け合ったり、情報交換したりと自分の財産になります。

そして自分や家族の健康がとても大事なので、日頃からの健康管理も必須ですね。

14.これからの夢を教えてください

大城 しま子さん記事写真2

これからも笑顔の食卓が増えることを願い、楽しいレッスンを開催し続けることです。

笑顔の食卓というレシピやテーブルコーディネートなど、トータルでお伝えする書籍などがでると素敵だな~と思っています。

未来を担う子供たちへの食育も大事なので、子ども料理教室もどんどん開催したいです。

15.先生にとってキッチンとはどんな場所でしょう?

大城 しま子さん記事写真3

私の愛の形を生み出す場所。

家族への愛情こもった食事や弁当、そして、レッスンのレシピや社会へ発する新しいレシピは、私のみんなへの愛なのかな!?(笑)

自分にとっては、ホッとできる場所だったり、やるぞーと自分を奮い立たせる場所です。

キッチンにいる時間も長く、大好きな場所です。

16.皆さんへのメッセージとレッスンの申し込み方法を教えてください

大城 しま子さん記事写真4

料理の技術向上より、料理を楽しみ、食べることを楽しむことにより笑顔になっていく教室です。

初心者もベテランも大歓迎、笑顔の食卓を広げていきましょう!

レッスン情報は、ブログやFacebookでお知らせしています。
そこからメールや電話でお申し込みしていただけます。
月初めにレッスンの案内をブログに掲載するのでぜひチェックしてください。

・ブログ:「野菜ソムリエの”おうちでごはん」
 http://beji.ti-da.net/