沙羅 萬理さん 第2回

「萬理サロン」主宰、テーブルアーティスト&フードコーディネーター

沙羅 萬理

【愛知県江南市】

今月の「食関連」のコーナーでご紹介するのは、愛知県江南市で季節を取り入れたテーブルコーディネートと創作家庭料理が学べる「萬理サロン」を主宰する沙羅萬理さん。
毎月変わるテーマにそって彩られた”五感をくすぐる癒しの食空間”は、ライフスタイルのヒントにも出会えると、遠方から通い続ける生徒さんも多数です。
明るい笑顔が集まる人気教室の情報もまじえ、4週に渡りご紹介します。

5.どんな生徒さんが、多いですか?

沙羅 萬理さん記事写真1

とにかく明るく元気で食への関心がある方が多いです。

自分磨き、向上心、共通のお友達を求めてなど、20代~70代と幅広い方々にお越しいただいています。

いろいろな分野でお仕事をされている方が多いので、みなさんお互いに刺激もあるようです。




6.特に人気のレッスンを教えてください

沙羅 萬理さん記事写真2

和モダンスタイルのコーディネートが特に人気です。

旬の食材を使ったスープを毎回お出ししていますが、楽しみにしていただいています。

ワンポイントストレッチも喜んでいただいています。

特にX’masはみなさんときめきますので、気合が入ります。



7.レッスンで心がけていることはありますか?

沙羅 萬理さん記事写真3

清潔感、お一人お一人への丁寧な対応をして心地良く過ごしていただけること、分りやすい内容を心がけています。

いろいろな考えをお持ちの方がいらっしゃいます、場を乱さないように気配り、配慮しています。















8.レッスンの楽しいエピソードを教えてください!

沙羅 萬理さん記事写真4

座った状態が長い時は席を離れていただき、軽いストレッチを致します。

相手の格好、お互いを見て『あらっ!こうなんじゃない?こうよ~^^』と盛り上がります。

エステ、中国茶、ヨガ…それぞれの先生方も加わっての実演timeには、真似して変なポーズや変顔をしてみたり、とにかく笑いの耐えない時間です。

早く来られた方が手伝って下さることもあります。