沙羅 萬理さん 第1回

「萬理サロン」主宰、テーブルアーティスト&フードコーディネーター

沙羅 萬理

【愛知県江南市】

今月の「食関連」のコーナーでご紹介するのは、愛知県江南市で季節を取り入れたテーブルコーディネートと創作家庭料理が学べる「萬理サロン」を主宰する沙羅萬理さん。
毎月変わるテーマにそって彩られた”五感をくすぐる癒しの食空間”は、ライフスタイルのヒントにも出会えると、遠方から通い続ける生徒さんも多数です。
明るい笑顔が集まる人気教室の情報もまじえ、4週に渡りご紹介します。

1.最初に、お教室名の由来を教えてください

沙羅 萬理さん記事写真1

両親が他界後、万理→萬理の戸籍名に戻した後、自分のやりたいことがすらすらと見えて行動できました。

『素直に正直に生きる、思いたったが吉日』と心豊かな両親と祖母に育てられました。

愛されること愛することの幸せを、料理と共に皆様と共有したいとの思いからです。



2.お教室では何が学べますか?

沙羅 萬理さん記事写真2

毎月変わるテーマにそって、テーブルコーディネートの基本、その背景の文化、色の使い方、食材の選び方、食器について、盛り付け方、ナプキンワーク、簡単フラワーアレンジメント、 女性としての立ち居振る舞い、簡単ストレッチ等を体験していただけます。






3.レッスンの開催情報を教えてください

沙羅 萬理さん記事写真3

ブログ、facebookでは毎月  ドリーミアMyページでは定期的にご案内しています。

・ブログ
 はちきん沙羅萬理の美味しい”五感”スタイル
 http://ameblo.jp/k-mari-sarah/

・facabook 沙羅萬理
 https://www.facebook.com/mari.sarah.5?sk=wall

・ドリーミアサロン沙羅萬理Myページ
 http://dreamiaclub.jp/ds/dtl.php/ds/11154

4.レッスンの特徴やコンセプトを教えてください

沙羅 萬理さん記事写真4

ようこそのおもてなしの気持ちでお迎えしています。

“五感”をくすぐる癒しの食空間 デモンストレーションは簡単にしてレシピを充実させています。

語らうことから自身を相手を思いやる気持ちが生まれて笑顔になります。心身共に健康になることを願って。

ライフスタイルのヒントになれば幸せです。